My Class
レッスン毎、生徒の皆さんの作品をご紹介しています
04/Aug/2012 Lesson part22012-8-6 Mon
Akikoさんの課題は蘭。
私がうっかりデザインを違えて教えてしまったため
1つ仕上げた後、もう1つ作り直してもらいました。
Akikoさんにはご迷惑をお掛けしてしまいましたね。
でも、どちらの作品もとてもよく出来ていたので、ぜひ2つ並べて飾ってください。

(左から2つは午前レッスンでの作品、右から2つは午後レッスンでの作品です。)


04/Aug/2012 Lesson part12012-8-6 Mon
雲が覆って日が翳ったり、雨が降ったり、天気が安定しなかったため
連日の猛暑に比べたら幾分過ごしやすい日でしたが
それでも相当暑くて
お集まりくださった皆さんは、道中きっと大変だったことと思います。

この日も午前6名、午後6名の方々と楽しい時間を過ごしました。

(この4作品は午前レッスンの皆さんのものです。)


14/Jul/2012 Lesson part32012-7-15 Sun
初めてお越し下さった方5名のうち、4名の方がソープカービン初体験。
4人の皆さんに同じ課題を彫ってもらいましたが
皆さんサクサク手際よく、それぞれ仕上がりもきれい。

暑い中お集まり下ださった皆さん、お疲れさまでした。
ぜひ復習してみてくださいね。

(この4作品は午後レッスンの皆さんのものです。)


14/Jul/2012 Lesson part22012-7-15 Sun
午後からのレッスンは、6名のうち5名が初めて参加下さった方。
初顔合わせながら全員が穏やかなお人柄で、レッスンはよい雰囲でした。

レッスンでは特に派手なことはできませんが
集まって下さった皆さんが肩に力を入れず
落ち着いてカービングを楽しんでもらえるような教室にしたいと思っています。

(左から2つは午前レッスンでの作品、右から2つは午後レッスンでの作品です。 )


14/Jul/2012 Lesson part12012-7-15 Sun
三連休の初日でしたが
この日は午前6名、午後6名、合わせて12名の方がレッスンに集まってくれました。

梅雨明けを思わせる暑い1日。
いつものレッスンより人数が多く、バタバタする私をよそに
皆さん涼しげな顔をして手元に集中し、丁寧に作品を仕上げていました。

(この4作品は午前レッスンの皆さんのものです。)



07/Jul/2012 pm Lesson2012-7-9 Mon
この日午後になるとレッスン室に西日が射して、じんわり汗が滲んできました。
エアコンを強くすると石けんがみるみる乾燥して硬くなり
私たちの快適さを優先するか、石けんの湿度を保たせるか、毎回悩むところです。

この日も個性豊かな皆さんとお話ししながら愉快なレッスンでした。
また次回楽しみにしています。


07/Jul/2012 am Lesson2012-7-9 Mon
この日の午前は、偶然皆黄色の石けんを選んでのレッスンでした。

まったく関係のない話ですが、私のラッキーカラーは黄色。
だいぶ前にそう占い師さんに告げられてから
なんとなく身近に黄色があるとよいことが起こりそうな気がして
部屋の壁紙も淡い黄色にしています。

黄色の石けんを使うのと、ピンクや紫で彫るのとでは
明らかに趣きの異なる作品が仕上がりますよね。
色の違いを楽しむのもカービングの楽しさですね。