My Class
レッスン毎、生徒の皆さんの作品をご紹介しています
23/Jun/2012 pm Lesson2012-6-25 Mon
この日の午後クラスのメンバーは、午前から引き続きの頑張り屋さん3人に加え
これまた頑張り屋さんのMiyakoさん。
Miyakoさんは前回のレッスンの課題をきれいに復習して見せてくれました。

コツコツとカービングに取り組んでいるこのメンバー。
ここのところ目に見えて上達しており、嬉しい限りです。


23/Jun/2012 am Lesson2012- 6-25 Mon
この日の午前中は
熱心に通ってくださるKaoruさん,Hirokoさん,Morieさんに加え
前回に続きご近所に住むKeikoさんが来てくれました。
Keikoさんはシェアハウスに住んでいるそうで
「今流行のシェアハウスってどんな感じ?」、と私は興味深々。
レッスンしながらちょこちょこ話しかけては、色々教えてもらいました。

尾山台教室を開いてから4か月。
穏やかで気配り上手な皆さんにお集まりいただき、幸せです。


02/Jun/2012 pm Lesson2012-6-4 Mon
午後からのレッスンにいらしたMorieさんから嬉しい報告がありました。
12月に赤ちゃんが誕生するそう。お体どうぞ大切に。

この日、Kozueさん&Maiさんが彫ったコスモスは
私がカービングを習い始めたころ
しゅうり先生から教えてもらったデザインです。
色とりどりの透明石けんで復習がてらたくさん彫って並べておいたら
当時遊びに来た友人が「かわいい~!」と言ってみんな持ち帰ってくれました。
小さな石けんで手軽に出来るので、ぜひ復習してみてくださいね。


02/Jun/2012 am Lesson2012-6-4 Mon
天気予報に反し、この日は朝から快晴。
集まってくださる皆さんのことを思うと、レッスンの日はやっぱり晴れがいい。
そう思って、何日か前からレッスン日の天気予報を気にしています。
予想以上の晴天に、この日今夏初めて冷房をつけました。


12/May/2012 pm Lesson2012-5-29 Tue
この日、午後になると西日が強く
トップライトやレースのカーテンを閉めました。
今年の夏も暑そうですね。


12/May/2012 am Lesson2012-5-29 Tue
気持ちよく晴れ上がった土曜日。
4月以来、1か月ぶりの尾山台でのレッスンです。