My Class
レッスン毎、生徒の皆さんの作品をご紹介しています
13/Oct/2012 Lesson part12012-10-15 Mon
午前レッスンにいらっしゃるMichikoさんは
毎回レッスン料をきれいな封筒に入れて渡してくれます。
所作もお上品なMichikoさん。
私も見習わなければ、と思わせてくれる素敵な方です。

もう1つ、この日の午前レッスンには、いつものメンバーに加え
AkikoさんがYukiさんを連れて来てくれました。
Yukiさんとは毎月自由が丘の夜レッスンでお会いしていますが
昼間にお会いするのは初めて。
明るいところにお二人が並ぶと、一段とお美しく
ますます自分の年齢が言い出しにくくなっています。

(この4作品は午前レッスンの皆さんのものです。)


06/Oct/2012 part32012-10-6 Sat
午後も皆さん会話を弾ませながらも
最後まで音を上げず、丁寧に彫り上げてくれました。
お集まりくださった皆さん、お疲れさまでした。

明日から台北旅行に出かけます。
お土産にパイナップルケーキを買ってきますので、次回ご賞味くださいね。

(この4作品は午後レッスンの皆さんのものです)


06/Oct/2012 part22012-10-6 Sat
この日のお昼、Keikoさんのリクエストに応じ
ネイリストのAtsukoさんが彼女にネイルを施しているのを皆で見学しました。
Keikoさんの爪は上品なオータムカラーに仕上がり、女子力up ♪
爪にまるで無頓着な私ですが、あまりにもステキだったので、ちょっと羨ましく
ネイルデビューする際には、ぜひAtsukoさんにお願いしたく存じます。

(左から2つは午前レッスン、右から2つは午後レッスンの皆さん作品です)


06/Oct/2012 part12012-10-6 Sat
この日の尾山台教室も賑やかなメンバーが揃いました。
集まってくれるほとんどの皆さんが平日忙しく仕事をしているのに
どうして土曜の午前中からこんなに元気なんだろう・・・、と不思議なくらい
皆すばらしく元気。
皆さんとにかく頑張り屋さんなんですよね。

(この4作品は午前レッスンの皆さんのものです)


22/Sep/2012 Lesson part32012-9-24 Mon
今回初めてレッスンに参加してくれたIkuyoさんは
4ヶ月になる女の子のママだそうで
この日はお嬢ちゃんをご主人に預けて来てくれたとのこと。
赤ちゃんはちゃんとお留守番していてくれましたか。
レッスンがIkuyoさんの息抜きの場になってくれると嬉しいです。

今回コスモスを作ったのは Chiharuさん & Norikoさん。
お二人とも個性的な色の組み合わせで、きれい。
残り2つ、頑張って仕上げてくださいね。



22/Sep/2012 Lesson part22012-9-24 Mon
こちらは、午前午後通してレッスンを受けられた Hirokoさん & Morieさん の作品です。
お二人とも元々器用なうえにカービングのセンスもよく
毎回きれいに作品を仕上げてくれます。
今回の仕上がりもお見事でした。

Hirokoさんが彫ったユリのデザインは、Silkの廸子先生のものをお借りしました。
私の大好きなデザインです。


22/Sep/2012 Lesson part12012-9-24 Mon
尾山台教室を始めて半年が経ち
集まってくださる皆さん同士もお顔を合わせるうちに打ち解けて
レッスン中の会話も弾んでいます。
どの皆さんも、優しくて愉快で気配りがお上手で
「私って生徒さんに恵まれているな。」とつくづく感じています。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

Michikoさん& Nagisaさん、葉っぱ、難しいですよね。
ぜひ復習してみてください。