日めくり音楽帖
良い耳を作れるクラシックからポピュラー作品を
季節に合わせて紹介しています&日々のlessonとか
2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

秋色Ⅲ2020/11/19(木)
1.W53H

気品ある紫!
よく見かけるけど名前は知らない。


秋色Ⅱ2020/11/19(木)
1.W53H

グラデーションの最中!


秋色Ⅰ2020/11/19(木)
1.

みやびやか!


グレンツェンピアノコンクール2020/11/ 2(月)
10/25にグレンツェン動画ピアノコンクールに
参加した生徒さんの配信が行われました。
毎年参加しているコンクールですが、今年は
会場での審査ではなく、初めての動画コンクール
でした。
コンクールなど絶対に無理な状況下でも、動画で
コンクールが開催されたことは大変良い刺激に
なりました。
ピアノに意力的な生徒さんが北海道から沖縄まで
幼児から大人の参加者が、なんと721名も!!
配信日には楽しく聴きました。
参加した生徒さんとなにくれと温かく見守って
下さったご家族の皆さま、お疲れさまでした。
予選を通過した生徒さんは、次の本選動画
コンクールに向けてがんばりましょう★


路傍の花2020/10/24(土)
1.

鮮やかなオレンジ!


街路樹Ⅱ2020/10/24(土)
1.

これは紫の実。自然の色は本当に美しい。


街路樹Ⅰ2020/10/24(土)
1.

よく通る道にも木々が色づき始めました。
名前はわからないけど。。。