BBS
画像入り、無しでもOKです。
今晩は~~

長い夏休みもそろそろ終わりにして
カメラ散歩復活です。(笑)
それにしても朝晩涼しくなりましたね。

開田高原のそば畑、どこまでも続く白い絨毯の様でした。

mo 2017/ 9/ 6(水) 20:36
本当に涼しくなりましたね。
今日の日中も風が気持ちよかったですよ。
確実に秋が近づいていますね。

このソバ畑も秋を感じさせます。
新蕎、麦今から楽しみですねぇ~

かもめ 2017/ 9/ 7(木) 22:12


今晩は~~

猛暑が続きますがお変わりありませんか?
こちらは冷たいものばかり口にするのでチョッとお腹の方が・・・(^_^;)
ダメなんですよね。スイカ大好きアイスやかき氷はもちろん冷麺も大好きですからね・・・
お陰で糖尿病の方が心配ですよ。

近くの池で糸トンボ見つけました。

mo 2017/ 7/28(金) 19:38
moさん 糸トンボ良く撮れていますね~
とっても可愛いです(^-^)

あらぁ~お腹が・・・・ですか?
私は冷たいものが苦手です。
西瓜も冷やさないで食べますよ。

お体気負付けてくださいね。

今日も蒸し暑いです。

かもめ 2017/ 7/28(金) 22:51


今晩は~~

梅雨明けしたようですが、明ければ明けたで暑さが増すんですよね。
最近35℃と言われても驚かなくなって来ましたが、ヤッパリ暑い!!
こんな暑い日がまだ一ヶ月近く続くんでしょうかね?
秋風が恋しいですよ。(笑)

昼から出掛けて来ましたが、とても写真を撮る気分ではなかったです。

mo 2017/ 7/19(水) 20:18
EX-ZR200 1/125sec F3.5 ISO200 ±0EV

moさん 梅雨が明けましたね。ず~と暑いですので今更・・・という感じです。

ネジバナが涼しげに撮影されていますね。

かもめ 2017/ 7/19(水) 22:06


今晩は~~

大雨で九州は大変な事になっていますが、東海地方は平穏そのものですね。
ただ、このところ各地で震度5の地震が続いているので、
南海トラフ地震はいつ起きても不思議ではないと言われているだけにチョッと怖いですね。

今日は暑い中、久しぶりにカメラ散歩して来ました。
アジサイもそろそろ終わりかな?

mo 2017/ 7/ 6(木) 20:09
moさん この暑い中お出かけしましたか?
これからは、熱中症の心配をしなくてはいけませんね。
ブルーのガクアジサイが素敵です。
うちのもそろそろ終わりで、いつ切ろうか迷っています。
植替えもしたいですのでね。

台風はいつも被害がなくて助かります。
おっしゃる通り地震の方が心配です。
箱根や富士山も控えていますしね。
防災意識はあるのですが、1週間分は確保できてませんよ。

かもめ 2017/ 7/ 6(木) 20:49


今晩は~~

かもめさん 随分ご無沙汰しました。(^_^;)

梅雨入りした途端天気続きでどうなっちゃったんでしょう?
ムシムシするより天気の方がいいんですが、庭の水やりが大変です。
ヤッパリ降る時に降って欲しいですね。(笑)

昨日、10年ぶりくらいに静岡県袋井市の「可睡のゆりの園」へ行って来ました。
丁度見頃で行った甲斐がありましたよ。

mo 2017/ 6/14(水) 19:33
EX-ZR200 1/250sec F3.0 ISO80 ±0EV

moさんこんばんわ~
私も数年前に行ったことあります。
規模が大きくて見ごたえがありましたね。
でも、暑くて暑くて大変だったのを覚えています。

こちらでは、御殿場のぐりんぱに植えられてたのを見に行き熱射病になった記憶がありますよ。
暑い中の外出は気を付けないと命がけですね(汗・・・

かもめ 2017/ 6/14(水) 22:03


今晩は~~

暑くて体調管理が大変でしたが、
昨日の雨から過ごしやすくなりホッとしています。
まだ長く座っているのが辛そうですが、あまり無理しないで下さいね。
かもめさん家の庭も可愛い花で賑やかそうですね。
我が家は雑草だらけですが・・・(^_^;)

カキツバタが見頃になっています。

mo 2017/ 5/27(土) 19:42
EX-ZR200 1/125sec F3.0 ISO80 ±0EV

moさん ここの所急に気温が上がり体調管理が大変です。
腰がまだ痛いので、エアコンが入るこれからはどう対処したらよいか思案中ですよ。

夏用に少しずつ植え替えています。
このカキツバタも綺麗な色ですね。
爽やかな濃紺が涼しげです。

かもめ 2017/ 5/29(月) 22:05