BBS
画像入り、無しでもOKです。
今晩は~~

やっと花粉も少なくなり、行動しやすい季節になりました。
いろんな花も咲き出しているのでカメラ散歩もしなくては・・・(o^-^o)
で、昨日は近場をウロウロして来ましたよ。

写真は刈谷ハイウェーオアシスです。

mo 2016/ 4/24(日) 19:46
EX-ZR200 1/400sec F5.2 ISO80 ±0EV

moさん ここには藤も植えてあるんですか?綺麗ですね。

私もこの時期ですので、小田原へ藤を見に出かけました。
初めて見たのですが、200年物の木は幹も貫禄がありましたよ。

かもめ 2016/ 4/28(木) 21:55


今晩は~~

かもめさん ギャラリー見てくれてありがとうございます。

しだれ桃、丁度見頃に行く事が出来てホントに綺麗でしたよ。
ただ、天気が良ければもっと良かったんですけどね。(笑)

最近伊豆方面に行っていないので一度行きたいと思ってるんですよ。


mo 2016/ 4/16(土) 20:33

moさん綺麗な花桃ありがとうございます。

今伊豆の松崎の広い田圃で何種類もの花が咲き誇っています。
リアルティなかかしが何体もあってほほえましいですよ。
農作業をしてる男女や木登りしてる男の子なんかもいたりして・・。


かもめ 2016/ 4/16(土) 22:00


今晩は~~

各地から桜の満開情報が届いていますが、今日は午前中雨降りでチョッと心配になって来ました。
と言っても散り桜も絵になりますから、まだ暫く楽しめますね。(o^-^o)

画像の方は地元の公園です。

mo 2016/ 4/ 4(月) 20:14

moさん 綺麗ですねぇ~
今年は花持ちが良くて長い間楽しめましたねぇ~

私も夜桜などを見てきましたよ。
今日あたりは散り始めて、池には花びらが沢山落ちてました。

かもめ 2016/ 4/ 6(水) 23:02


今晩は~~

春らしくなって来ましたね。
と言っても昨日は暑いくらいで、カメラ散歩をしていても汗がダラダラと・・・。
それも花粉対策でマスクをしているのでなおさらです。(ーー;)

カタクリやショウジョウバカマ、トサミズキ、ミスミソウなどを見る事が出来ましたよ。

mo 2016/ 3/18(金) 20:15
moさん 天気の良い日に出かけたんですね。春の山野草ばかりを沢山見られた様子良かったですねぇ~
最近降られてばかりなので羨ましいですよ。

かもめ 2016/ 3/18(金) 22:29


今晩は~~

次第に暖かくなって春の花が咲き始めていますね。
天気につられて近くの公園へカメラ散歩に行ってきました。
梅はもちろんマンサクやサンシュユも差咲いていました。
それよりもラッキーだったのは公園の池にカワセミが居ていいモデルになってくれました。(o^-^o)

mo 2016/ 3/ 6(日) 19:17
moさん 気温が上がり、春の花も咲きだしてくるとソワソワしますね。
それなのに、私のお休みは天気が悪いのが続いています。
春先は1回雨に当たると毎週になりますので憂鬱です。

カワセミがゲットできたのはうれしいですね。本物を見てみたいです。
綺麗な鳥ですからね(^0^)

かもめ 2016/ 3/ 8(火) 22:43


今晩は~~

今日は立春!
と言う言葉にだまされて近場で花散歩をして来ました。
と言ってもまだまだ寒かったです。

花の方は福寿草やアセビ、ロウバイ、梅などが見られました。
週末はまた寒波がやって来るとか・・・
風邪など引かない様にご自愛下さい。

mo 2016/ 2/ 4(木) 20:02

moさん 素敵な1枚ありがとう。

立春で樣されましたか?
私は昨日出かけましたが、汗ばみましたよ。
あちこちで梅やロウバイが咲きだしましたね。
何故かうちの梅は遅れています。
少しだけほころんんできましたので、あと少しかと思っています。

インフルエンザが流行ってるようです。
お互い気を付けましょう。

かもめ 2016/ 2/ 4(木) 21:53