BBS
画像入り、無しでもOKです。
今晩は~~

熱海では梅や桜が見頃だそうですが、今年は咲くのが早いですね。
ずっと暖かかったから、こちらでも咲いてはいますがまだチラホラと言った程度です。

今日は朝から雨で少し冷え込んでします。
暖かかったり寒かったりと忙しい天候ですね。
その暖かな時に南信州へ行って雪景色を見て来ました。

mo 2016/ 1/29(金) 20:22
moさん 見事なツララですね。
その昔黒部に行ったときに見た記憶がありますよ。
寒いですが、一面雪景色は綺麗だったことでしょう?

ノーマルタイヤではいけませんから、観光バスがいいでしょうか?

かもめ 2016/ 1/29(金) 21:48


今晩は~~

早いものですね・・・1月ももう1/3終わっちゃいましたね。
そろそろ正月太りなんとかしなきゃと思いつつ、
なかなか正月気分から抜け出せません。(^_^;)

それにしても好天気が続いてありがたいんですが、
気温が低いのでなかなかお散歩カメラに出掛けられません。
画像の方は初詣に出掛けた鳳来寺山です。

mo 2016/ 1/10(日) 19:59
moさん 鳳来寺山ですか?
何かが降りてきそうな風景ですね。
思わず手を合わせたくなります。

私は、初詣は市内の神社と岐阜の成田山へ行きましたよ。

仕事も5日から始まりました。
正月太りは毎年悩まされます(^へ^)

今日熱海の方へ行きましたが、梅の花が半分咲いてました。
寒桜も咲き始めて気温も12℃と暖かいです。

かもめ 2016/ 1/11(月) 22:51


お疲れ様でした。

今年最後のお仕事お疲れさまでした。
正月はのんびりとお過ごし下さい。
と言っても主婦はそんな事無理かな??

こちらは2日から孫達がやって来るのでのんびりも出来ません。
と言っても嵐の様にやって来て去って行きますが・・・

今年も後数時間になりましたが、来年も宜しくお願いします。

mo 2015/12/31(木) 20:56
moさん おめでとうございます。

お休みは1日~4日までですので好きなように過ごします。
昨夜は初もうで、今日は知り合いの所へ年始に行きました。
明日は初売りに出かけます。
疲れるけど、わいわいが大好きです(^^♪

今年もよろしくお願いします。

かもめ 2016/ 1/ 2(土) 21:42


今晩は~~

12月にしては気持ちが悪いほどの暖かさになりましたね。
暖房費は助かりますが、大きな災害が起きなければいいですけど・・・・
なんて取り越し苦労でしょうかね?(笑)

先日南木曾へドライブに行ってこんな光景を見る事が出来ました。
まるで光のシャワーでした。

mo 2015/12/11(金) 20:15
moさん なんて素敵な光景でしょう♪
ちょっとドキッとします。
そして心穏やかになりますね。


天気は悪かったですが、気温は21℃まで上がりました。
箱根がようやくレベル1になったのに、今度は何?と私も考えてしまいますよ。
取り越し苦労に終わりますよに・・・。

かもめ 2015/12/11(金) 22:05


今晩は~~

かもめさん 箱根の情報をありがとうございます。
仙石原のススキの群生はいつ見ても素晴らしいですね。
今年は紅葉が早いのか?すでにピークを過ぎている所が多いようですね。
こちらもチョッと遠出をして来ましたが、ピークを過ぎている所や落葉している所もありました。

写真の方は昨日の姫路城です。

mo 2015/11/21(土) 19:58

moさん そうですね。
今年は紅葉が早いです。
そして、いつまでも暖かいですね。
最低気温が10℃を割らないです。

まぁ~過ごしやすくてありがたいことです(^-^)

姫路城相変わらずの白さを保って美しいです。

キク祭りの松山城ですよ。

かもめ 2015/11/21(土) 21:41


今晩は~~

今朝は冷え込みましたね・・・
布団から出るのが辛かった!!(^_^;)

紅葉も標高1.000m付近まで下りて来ているとの事、
そんな話を聞くとジッとしていられなくって、先日愛知県で一番高い山「茶臼山」までひとっ走りして来ました。
天気も良くのんびりと紅葉狩りを楽しむ事が出来ました。

mo 2015/10/26(月) 19:59
moさん 遅くなりましたm(__)m

月曜日の朝はこちらも冷え込みましたよ。
本来なら、箱根の方か富士山スカイラインを走りたかったのですが、用事が入りお休みで秋晴れだったのにだめでしたよ。

ここは長野方面かと思いましたよ。
水面に風景が映りこんで素晴らしいですね。
まるで、絵画みたいです。

かもめ 2015/10/29(木) 22:09