BBS
画像入り、無しでもOKです。
今晩は~~

早いもので10月も1/3が終わっちゃいましたね。
そろそろ紅葉が気になってます。
と言いながら今年の紅葉のスタートは南信州駒ケ岳からのスタートとなりました。
雨男の私にとっては超珍しい快晴の紅葉狩りとなりチョッと戸惑っております。(笑)

千畳敷カール付近は残念ながら終わっていましたがロープウェイの途中が丁度見頃でしたよ。

mo 2015/10/11(日) 19:20
moさん 紅葉狩り始めましたか?
駒ヶ岳の千畳敷1度行ってみたい場所です。
私も動きたくなっていますよ。



かもめ 2015/10/11(日) 23:09


今晩は~~

各地で彼岸花が見頃になってますが・・・
お彼岸には必ず咲いてくれる律儀な花なんですよね。

世間ではシルバーウイークとかで高速では大渋滞!
あまり関係ないのでそんなニュースを見ながらゴロゴロしています。(o^-^o)
でも、あまりにも天気がいいので近場ですがチョッとカメラ散歩して来ました。

彼岸花とアゲハ蝶

mo 2015/ 9/22(火) 20:39

moさんこんばんわ~
今回の連休は天気が良かったせいか渋滞も激しかったようですね。
墓参りで、登りの東名を使ったら反対車線は大渋滞でしたもの。
帰りは、昼を過ぎていたせいかスイスイ帰れてよかったですよ。


ヒガンバナがこちらでも盛んに咲いています。

かもめ 2015/ 9/23(水) 21:59


今晩は~~

3日ほど前から歯茎が腫れて痛かったので今日歯医者に行って来ました。
どうも化膿していると言う事で切開されちゃいました。(ーー;)
化膿止めと痛み止めを貰って来ましたが、なかなか痛みが治まりません。
まだまだ美味しい物をたくさん食べたいので歯は大切にしたいですね。

先日清里へ行って来ましたが、どうもあたしゃ雨男なのか?天気の方は今一でした。

mo 2015/ 9/16(水) 20:11
moさん 歯痛そうですねぇ~
切開をしたのなら、傷口が治るのに何日かかかりますね。
でも、口の中って治癒力が他よりいいのよね。
大事にしてください。

そういえば私は雨女なんです(^へ^)

かもめ 2015/ 9/16(水) 21:35


今晩は~~

台風一過急に涼しくなった感じですが、
こちら日中の温度はまだまだ30℃を越えて蒸し暑いです。
と言っても、もうすぐ9月ですからそろそろカメラ散歩を開始しないと・・・(笑)
で、手始めに「ジュラシック・パーク」へ行って来ました。
今映画でも大人気なんですよね。

mo 2015/ 8/27(木) 19:58

moさん ユニバーサルスタジオに行ってきたのですか?
まだ行ったことがないのですよ。
今公開中のは見ていないですが、前にテレビで見ましたね。

それにしてもここを開けたら恐竜がいてびっくりです。

こちらも蒸し暑い1日でした。
今年はあまりにも暑くて祭りに出かけたくらいでしたね。

先日十里木まで行ったら涼しい事。5℃は違いましたね。
御殿場は爽やかでした。

かもめ 2015/ 8/27(木) 21:37


今晩は~~

今日の名古屋は35℃を超えたとか・・・
連日の暑さにダウン寸前です。
この暑さまだ暫く続きそうなので困りますよ。

てな訳で開田高原へ避暑を兼ねて行って来ました。
と言っても日帰りですから束の間の避暑って感じです。
ただ帰りに頭からカッカとする出来事もありましたが・・・スピードは控えめにですね。反省!!

mo 2015/ 7/25(土) 20:11
moさん 名古屋よりこちらの方がちょっとだけ気温が低そうですね。
今日も風が少しあって日陰は気持ちいいくらいでした。

私は毎年箱根に日帰り避暑に行くのですが、あの噴火で行く気が出ずに裾野か御殿場へでもとぐずぐず過ごしています。

カッカとする出来事。何があったのかな?
暑い中どなたもイラついています。お気をつけて(笑い

遠くに見える緑が涼しそうね。

かもめ 2015/ 7/25(土) 21:28


今晩は~~

今年の梅雨は涼しいな・・・なんて思っていたら
急に蒸し暑くなって体の方がビックリしております。
台風9・10・11号と立て続けに発生しましたが、
10号は熱低に9号は中国の方に・・・
残るは11号ですが、これが曲者でなかなか方向が定まりませんね。
なるべくなら来て欲しくありませんが・・・

近くの池でハスが見頃になってます。

mo 2015/ 7/10(金) 20:19
moさん 近くで蓮の花が見られるなんていいですねぇ~
何とも羨ましいことです。

先日まで22℃でしたのが、一気に29.5℃ですものクラクラしますよ。
11号はとても気になりますね。
熱帯低気圧になってほしいものですが・・。

かもめ 2015/ 7/11(土) 22:32