BBS
画像入り、無しでもOKです。
今晩は~~

口を開けば暑い暑いとしか出て来ません。
梅雨明けも少し遅れるとか・・・・
夏もこれからが本番ですし、お互い無理せずこの夏を乗り切りましょう。
この子達も頑張っていますから・・・(o^-^o)

mo 2016/ 7/14(木) 20:01
EX-ZR200 1/50sec F5.4 ISO125 ±0EV

moさん なんて可愛いのでしょう♪
癒されますぅ~

暑いと口を開く人間とは大違い(笑い

職場にエアコンが入り体中がだるいこの頃です。
夏本番が乗り切れるか不安ですよ。
お互い気を付けましょうね。

カモの親子がだいぶ大きくなりました。

かもめ 2016/ 7/15(金) 22:43


今晩は~~

今日は雨のお陰で涼しく過ごせましたが、
明日からまた暑くなるとか・・・
まだ梅雨も明けていないのに異常な暑さですね。
これから先どうなる事やら??
熱中症、気をつけて下さいね。

隣町の蓮池での一枚です。

mo 2016/ 7/ 9(土) 20:08
EX-ZR200 1/125sec F5.9 ISO160 ±0EV

moさん 蓮の花が美しく撮れていますね。
早起きが出来ない私はなかなか見られません。
睡蓮は見てきましたよ。

暑さは一気にきます。
熱中症。これから夏本番気を付けたいですね。

バイカモの花です。

かもめ 2016/ 7/10(日) 22:48


今晩は~~

暑い一日でしたね。
と言っても昼間はエアコンの効いた部屋で仕事だったので良かったですが・・・
これから先が怖いです。(^_^;)

昨日は久しぶりに私の地元をぐるりと巡って来ました。
あじさいや睡蓮を見て目の保養をして来ましたよ。

mo 2016/ 6/18(土) 20:56
EX-ZR200 1/320sec F3.0 ISO80 ±0EV

moさん 紫陽花が綺麗ですね。
この時期はどこへ行っても咲いていて嬉しいです。
昨日箱根に行ったのですが、長い道のりにずら~~と咲いた紫陽花良かったです。
何にも手入れもされてないようでしたが、しっかり咲いてくれるものなんですよね。
癒されました。


かもめ 2016/ 6/20(月) 21:05


今晩は~~

奥日光の山には薄っすらと雪が・・・
6月だと言うのになんだかおかしな天候ですね。

暫く引き篭もっていましたが、久しぶりに近場をウロウロして来ました。

新城の四谷千枚田という所ですが、
この時期に鯉のぼりが泳いでいました。

mo 2016/ 6/ 2(木) 20:16
EX-ZR200 1/160sec F3.5 ISO80 ±0EV

moさん 遅くなってすみません。
ネットが繋がらなくて大変でしたよ。


先月日光へ行ってきましたが、天気に恵まれて目いっぱい遊んできましたよ。

この千枚田素晴らしいですね。
苗がどんどん育って秋には黄金色のイネになるのですね。

ここは鴨の千枚田です。

かもめ 2016/ 6/ 5(日) 20:28


今晩は~~

歩いていると汗ばむ陽気になって来ましたね。

今日は上天気の中、花散策に出掛けて来ました。
と言っても、歩いていると汗が出てきてすぐに退散しましたが・・・(^_^;)

なんと言う花か?一面黄色い花が咲いていました。

mo 2016/ 5/14(土) 20:07
moさん この花は外来種ですか?
こちらでも見かけますよ。
始めはタンポポかと思いましたが、繁殖力が強いのか綺麗ですよね。

かもめ 2016/ 5/21(土) 22:47


今晩は~~

大型連休にはあまり関係ありませんが、
それでも4日間休みが取れたので庭の草取りやったりしています。
でも、慣れない草取りで足腰が痛い!!

で、今日は午前中近場をウロウロして来ましたが、
カキツバタが見頃になっていました。

mo 2016/ 5/ 3(火) 19:57
EX-ZR200 1/200sec F3.0 ISO80 ±0EV

moさん 今年の連休は天気がいいですね。
気温が高すぎてくらくらしそうでした。

こちらでも、『この連休に草取りや苗の植え付けなどに大忙しい』という家庭菜園をやってる殿方は言ってました。

カキツバタの季節になりましたね。
この色合いは好きです。

かもめ 2016/ 5/ 5(木) 22:05