BBS
画像入り、無しでもOKです。
はじめまして

お邪魔いたします。

毎日雨ですが、写真に癒されます^^

kei 2015/4/14(火) 09:29

keiさん いらっしゃいませ。

ここはどこなのでしょう?
凄い量の菜の花がとてもきれいですね。

こちらも毎日雨が降っていてろくに桜も見られませんでしたよ(^へ^)m

かもめ 2015/ 4/14(火) 22:24

かもめさん

こんばんは^^

奈良の藤原宮跡です。
今年は桜が早くに散ってしまい、葉桜でしたが、桜と菜の花のコラボは、格別だそうです。
来年はみたいです^^

kei 2015/4/15(水) 20:04

今ネット検索かけてみました。

随分と広い敷地なんですね。
四季おりおりの花が迎えてくれるようで行ってみたい場所ですよね。

菜の花と桜といえば、こちらにはいちご狩りができる場所に田植が始まるまで見られる場所がありますよ。
河津桜を見に行くときに通ります。

かもめ 2015/ 4/15(水) 22:04


今晩は~~

今日はシトシトと雨降りでしたが、明日は天気が良いみたいです。
でも明後日からは暫く天気が崩れるとか・・・
めまぐるしく天気が変わります。
まあ、あまり予定も無いのでいいんですけどね。(笑)

チューリップと桜のコラボ、なかなかいいものですね。

mo 2015/ 4/ 1(水) 19:29

moさん春らしい素敵な1枚ありがとうございます。
今日は雨だったんですか?
こちらはパラついたくらいでしたよ。

明日から崩れるようで、週末まで桜が持つか心配ですね。

かもめ 2015/ 4/ 1(水) 22:54


今晩は~~

やっと春らしくポカポカの陽気になって来ましたね。
それと同時にお花見のシーズンの始まりです。
今年はどんな桜が見られるのか?楽しみです。
と言いながら、すでに近くの神社で咲いているしだれ桜を見て来ました。(o^-^o)

mo 2015/ 3/27(金) 20:38

moさん こんばんわ~

こちらには早咲の桜がありますので、すでにあちこち見てきました。
河津桜は3か所ですよ。

先日は、近くの神社と市の美術館の庭にある枝垂れ桜も見てきました。
庭園のはそろそろ散り始めてるかもです。

かもめ 2015/ 3/28(土) 22:40


今晩は~~

三重県の鈴鹿でしだれ梅が見頃と聞いたので、今日行って来ました。
家を出る時には薄日も差して幸先が良かったんですが、
三重県に入った途端雨がポツポツと落ちて来ました。
現地に着いたら本降り!!(ーー;)
せっかく来たのに手ぶらでは帰れないので、傘をさしながら証拠写真だけ撮って来たので置いていきます。(笑)

mo 2015/ 3/14(土) 19:52
moさん 折角出かけたのに残念な天気でしたね。手ぶらでは帰れない気持ち本当によく解りますよ。

くもり空ですが、見事ですね。
天気が悪いと人出が少ないのがうれしい?

かもめ 2015/ 3/14(土) 21:02



今日は一日中雨降りでしたが、それでも少しずつ春めいて来ております。
でも、この週末は寒さが戻るとか・・・三寒四温とはうまく言ったものです。
そんな昨日の午前中、近くの公園をカメラ片手にぶらぶらとして来ました。

福寿草やアセビ、マンサクに梅も咲き始めていて春もそこまでと言う感じでした。

mo 2015/ 2/26(木) 20:44

moさん 寒くても植物は春をしっかり感じてるようですよね。
アセビやマンサクの花も見つけましたか?

カレンダーが変わり明日からは3月です。
花粉も飛びますが、いよいよ春到来ですね。

かもめ 2015/ 2/28(土) 20:51


今晩は~~

随分ご無沙汰してます。
ナニセ寒いのが苦手で・・・・
ずっとコタツムリ状態でした。
立春も終わってそろそろと思ったらまた寒波到来で・・・
昨日今日は雪もチラホラ降ったりしてます。
早く暖かくなって欲しいですね。

風邪など引かない様にして下さいよ。

mo 2015/ 2/10(火) 19:42

moさん本当に寒いですね。
今朝なんか起きるのが嫌で時計を見ながらでした(汗
おまけに頭痛がひどくて最悪の朝でしたよ。
水仙がさわやかですね。
こちらでも、校庭の周りを囲むようにして香りを運んでくれています。

かもめ 2015/ 2/10(火) 21:33