BBS
画像入り、無しでもOKです。
今晩は~~

世界中がコロナ騒動で大騒ぎですが、東京もチョッとヤバくなって来た様な・・・
とにかく自粛自粛で花見もおちおち出来なくなりましたね。
早く騒動も収まり、のんびりと旅行がしたいですよね。

神社のしだれ桜も見頃になっています。

mo 2020/ 3/28(土) 19:16
moさん コロナ騒動で動きが取れません。
掛かりたくないし、移したくもありませんから・・。

旅行私も行きたいですね。
温泉かなり入っていませんよ。

この枝垂れ桜立派ですねぇ~

かもめ 2020/ 3/28(土) 22:09


今晩は~~

今日の名古屋は天気も良く気温は20℃とか・・・
こんな日は絶好の公園散歩日和なんですけどね。
ウイルス騒動で出来るだけ外出を避けています。
ナニセ糖尿病ですから感染すると大変!!
それに花粉症ですからマスクも不足していますし・・・
でもこの時期はいろんな春の花が咲き出していると思うとストレスが溜まりますよ。(笑)

少し前に公園で撮った竹林に椿の花です。

mo 2020/ 3/ 9(月) 19:33
iPhone 8 1/120sec F1.8 ISO50 ±0EV

moさん 今日はこちらも高い気温でした。22℃まで上がりましたよ。
車ではエアコンを入れましたから。

いつもの年なら、湯河原の梅園がいい具合に咲いてるんですが、今年は散っていました。とても残念でしたよ。

ウイルスに花粉症、外出は手洗い消毒とこまめにやっています。

かもめ 2020/ 3/ 9(月) 21:37


今晩は~~

かもめさん 超ご無沙汰です。(-_-;)

河津桜や梅も咲き出して春らしくなってきましたが・・・
世間は新型ウイルスの事で大騒ぎですね。
それにしても凄い感染力でビックリです。
お互い気を付けましょうね。

近くで河津桜が見頃だというので見て来ました。
メジロがいっぱい居ましたよ。

mo 2020/ 2/15(土) 19:42
moさん 早咲の河津桜が綺麗ですね。
メジロはこの蜜がよほどおいしいのかたくさん集まっていますよね。
可愛いです8^-^)

新型ウイルス脅威ですが、手洗いマスク人込みを避けて動きたいと思います。早目の終息を願います。

かもめ 2020/ 2/15(土) 22:54


新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

穏やかな元日になりましたが、寒さは厳しかったです。

mo 2020/ 1/ 1(水) 20:26
moさん明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

富士山の良く見える減反になりました。
朝日はだめでしたが、午後は雲が切れましたよ。

かもめ 2020/ 1/ 3(金) 21:07
減反ですって~
元旦ですよね。
正月から失敗ですm(--)m

かもめ 2020/ 1/ 4(土) 21:43


今晩は~~

随分ご無沙汰しているうちに12月に入り紅葉シーズンも終わりになっちゃいましたね。
何だか1年がアッと言う間に過ぎて行く感じです。(-_-;)

今日は朝から雨でしたが、昨日の日曜日は天気も良くて暖かかったので、11月末でもみじ祭りの終わった香嵐渓に行って来ました。
シーズンなら激混みの香嵐渓も祭りが終わったのでそんなに混雑はしていなくてのんびりと回ることが出来ました。

mo 2019/12/ 2(月) 19:31
EX-ZR1800 1/200sec F4.7 ISO80 ±0EV

moさん 香嵐渓は紅葉の名所ですもの、激混み承知でいくのはちょっと~ですよね。
祭りの後がいいですよ(^-^)
 今年は遅くまで見られたから良かったですね。
 こちらでも時期をずらすと人混みが避けられて気分よく見られます。
 箱根の仙石原のススキです。

かもめ 2019/12/ 8(日) 22:21


今晩は~~

消費税がアップして一週間が経ちましたが・・・
軽減税率やらキャッシュレスやら・・・何が何だか??
5%戻るんならとpaypayをダウンロードしてみましたが・・・
ナゼかスマホにチャージが出来ません。( 一一)
いろいろ考えるのが億劫になって今まで通りのいつもニコニコ現金払いにしましたよ。

10月桜とでも言うんでしょうか?
チラホラと咲き出していました。
所で台風19号、超大型でこちらに向かって来ますが、
大きな被害が出ないといいんですが・・・チョッと不気味です。

mo 2019/10/ 7(月) 19:56
iPhone 8 1/17sec F1.8 ISO800 ±0EV

moさん resがすっかり遅れて申し訳ありませんでした。同窓会、胃カメラ検査、他諸々バタバタしてましたよ。
消費税アップしましたね。
2%上がったんですが、酷く上がった気がしますね。
PayPayを使うのも一つの手かもしれませんね。
10月桜もう咲きだしましたか?
暑いと言っても秋が近づいていますね。
台風19号脅威です。
用心もどこまでやればいいのでしょうね。
とりあえず鉢物を片づけましたよ。

月下美人です。

かもめ 2019/10/11(金) 22:02