BBS
画像入り、無しでもOKです。
今晩は~~

今日は朝から一日雨降りでした。
で、とうとう東海地方も梅雨入りしたみたいですね。
暫くはジメジメとした嫌な季節になりますね。
お互い体調を崩さない様にしたいですね。

日・月で南信州をウロウロして来ました。
写真は中央アルプスを背景に、標高1,650mの高原に咲くレンゲツツジです。

mo 2018/ 6/ 6(水) 20:17
moさんこんばんわ~
resがすっかり遅れてすみません。
ここの所雨が降らずに暑い日が続いています。日差しは強いですが、湿度が低いように思いますね。
予報はしっかり梅雨空なんですが・・・。

黄色とオレンジのレンゲツツジが青空に映えて綺麗!
今年は体調を崩し、桜以外の花見はできませんでしたよ。

かもめ 2018/ 6/13(水) 21:18


今晩は~~

暫く肌寒い日が続いていますが、
暑かったり涼しかったりと寒暖の差があり過ぎて体調もおかしくなりますね。
せっかく花粉症が納まって来たと思ってるのに・・・。(笑)

先日、花散策に出掛けていろんな花に会って来ました。
コデマリです。

mo 2018/ 5/10(木) 19:53
moさんこんばんわ~
resがすっかり遅くなり申し訳ないです。
体調が悪くて休養をしてましたよ。
仕事も少しづつ復帰してますが・・・。

こてまり好きな花です。
可愛らしい花ですよね(^-^)

かもめ 2018/ 5/16(水) 21:36


今晩は~~

桜もすでに葉桜になっちゃいましたね。
今年は天気が続いたので綺麗な桜を見ることが出来ました。
例年ですと今週の土・日曜が見頃になるんでしょうが、
殆ど散っちゃいましたからバスツアーなどはキャンセル続出かな?

写真の方は大仏様と桜の珍しいコラボです。

mo 2018/ 4/ 6(金) 19:39
DMC-G5 1/250sec F8.0 ISO160 +0.3EV

moさん 穏やかなお顔の大仏様ですね。
真っ青なお空に桜が映えます(^-^)

バスツアーもキャンセルが多いと会社はやっていけませんね。
自然相手は、その時にならないとわからないので困りますねぇ~

かもめ 2018/ 4/ 6(金) 21:42


今晩は~~

名古屋では今日桜の開花宣言が出た様ですが・・・
残念ながら2日ほど雨降りになるようです。
来週後半が見頃になるのかな?

土曜日に奧三河へ出掛けて来ました。
4箇所回ってヘトヘトになりましたよ。歳ですかね・・・(笑)
トンネルの向こうは河津桜の並木道になっているんですが、
花見客が多いので居なくなるまで粘るカメラマンたちです。

mo 2018/ 3/19(月) 20:20
予報通りの天気になっていますね。
こちらも枝垂れ桜がかなり咲いています。
ソメイヨシノは来週の見ごろでしょうか。


トンネルの向こうが河津桜とは素敵ですね。

かもめ 2018/ 3/21(水) 21:23


今晩は~~

昨日今日と凄い風でしたが大丈夫でしたか?
春一番の様でいよいよ春って感じですね。
それはいいんですが、暖かくなると花粉が・・・
私にとっては辛いシーズンの始まりでもあります。

暖かくなって梅がもう少しで見頃を迎えます。

mo 2018/ 3/ 2(金) 19:50
DMC-G5 1/320sec F8.0 ISO160 ±0EV

moさん 春一番が吹き荒れましたねぇ~
次の日から一気に気温が上がりました。
梅や河津桜も咲き進んでいますよ(^-^)

うちの鉢植えの梅は散り始めて葉が出てきました。

花粉も飛んでいますね。
マスクが手放せないです。

かもめ 2018/ 3/ 4(日) 23:16


今晩は~~

毎日寒い寒いが口癖になってます。
今年はホントに刺すような寒さですね。
北陸は凄い事になっていますが、
こちら雪の方はあまり積もらないので助かっています。
そんな寒さの中、寒い写真を持ってきました。(^_^;)

mo 2018/ 2/ 7(水) 20:57
moさん これって、ツララですか?
凄いですねぇ~
こちらでも水撒き用のシャワー口に1本だけツララが下がっていましたよ。
水は昼まで出ませんでした。

今日は太陽が出たら暖かかったです♪~

かもめ 2018/ 2/ 8(木) 22:18