BBS
画像入り、無しでもOKです。
今晩は~~

先週の寒波の後、今週は雨の日もありましたが穏やかな日が続いていますね。
ところが来週は先週以上の寒波が来襲するとか・・・。
雪国で大きな被害が出ない事を祈ります。

画像の方は14日の日曜日に行われた凧揚げまつりで、中学二年生たちが作った大凧が空に舞い上がる瞬間です。
後ろでは親御さんたちが心配そうに見つめていました。

mo 2018/ 1/19(金) 20:15
moさんこんばんわ~
今週は割合穏やかな1週間でしたね。
来週は一変して寒波がぶり返す予報です。
こちらは雪が降らないのでいいですが、雪国は心配ですね。

この凧凄いですね。
上がったんですか?~
凄いバランスですね!!!

かもめ 2018/ 1/20(土) 22:40


迎春

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

天気の良い新年の幕開けになりましたが、
寒さは厳しいので油断大敵ですよ。
お互い風邪など引かない様にしましょう。

画像の方、イヌの姿に見えるかな?(o^-^o)

mo 2018/ 1/ 1(月) 19:51
DMC-G5 1/1000sec F14.0 ISO160 ±0EV

moさん凄い数ですね。
イヌの文字と姿が見えていますよ。
昨年も見させてもらった気がします。

今年も宜しくお願いします。

かもめ 2018/ 1/ 2(火) 22:18


ご無沙汰しています。

お変わりありませんか?

今年も残り少なくなって来ましたね。
ナンだか一年があっという間に駆け足で通り過ぎて行きます。
イヤですね・・・。

写真の方は刈谷ハイウェイオアシスの夜の遊園地
メリーゴーランドと観覧車です。

mo 2017/12/22(金) 19:49
moさんご無沙汰です。
resがすっかり遅くなり申し訳ありませんでした。

刈谷ハイウェイオアシス楽しい場所みたいですね。

かもめ 2017/12/31(日) 21:40


ご無沙汰しています。

今年も師走に突入しちゃいましたね。
ナンだか一年が駆け足で去って行きます。
おまけに寒波到来と来ました。
風邪引かない様にして下さいよ。

豊田市 王滝渓谷

mo 2017/12/ 1(金) 19:29
EX-ZR1800 1/125sec F3.5 ISO160 ±0EV

moさん 本当に1年が早いですねぇ~
いつの間にか12月ですもの。
紅葉が盛りできれいですね。
こちらも見ごろですよ(^-^)

来週から一気に寒くなるようです。
お互いに風邪を引かないようにしたいですね。

かもめ 2017/12/ 1(金) 22:23


今晩は~~

雨はよく降るし急に寒くなるしで困りますね。
おまけに台風21号が向かって来ていますし・・・
大きな被害が出なければいいんですが・・・。

先日、今年初の紅葉狩りに行って来ました。
少し早かった様ですが、乗鞍高原です。

mo 2017/10/19(木) 20:08
moさん 今年は紅葉が早そうですね。
乗鞍はかなり前に行きましたが、とっても綺麗だったのを思い出します。

台風21号は新幹線や在来線が朝から止まり大変だったようですね。
昨夜は暴風雨で寝られませんでしたよ。

かもめ 2017/10/23(月) 22:07


今晩は~~

朝晩は過ごし易くなりましたが、日中はまだまだ暑いですね。
気になるのは台風18号!!
急旋回して週末こちらにやって来そうですね。
大きな被害が出なければいいんですが・・・・

雨の降る前にチョッとドライブして来ました。
棚田の秋、もう殆ど稲刈りが終わっていました。
最近はこんなハザ掛け風景は殆ど見なくなりましたね。
天日干ししたお米は美味しいんですけどね。

mo 2017/ 9/15(金) 19:59
EX-ZR200 1/320sec F5.9 ISO160 ±0EV

moさん遅くなってすみませんm(__)m
台風は如何でしたか?
こちらは風が夜吹いてびっくりでしたが被害もなくて助かりましたよ。

そのあとは秋晴れが続き気持ちが良いです。

これはハザ掛けと言うのですか?
こちらでも見かけませんね。
刈り取りと脱穀を同時にするスタイルがほとんどですもの。
干物もお米も、干し物は太陽をいっぱい浴びたものが美味しでしょうね。
そろそろ新米が出回りますね(^-^)

かもめ 2017/ 9/21(木) 21:59