BBS
画像入り、無しでもOKです。
ご挨拶・・・

平成最後の大晦日も残り4時間ほどになりました。
新しい年はどんな元号になるんでしょう?
いずれにしても平和な年になって欲しいですね。

来年も今年同様お付き合いをお願いします。
それでは良いお年をお迎え下さい。

mo 2018/12/31(月) 20:00
EX-ZR1800 1/400sec F5.7 ISO80 ±0EV

moさん 明けましておめでとうございます。
昨年同様今年もよろしくお願いしますね。

3日目になりましたが、穏やかな年明けになっていますよ。

かもめ 2019/ 1/ 3(木) 21:47


今晩は~~

今年も残り10日ほどになりましたね。
年末恒例の大掃除と言っても私は窓拭き専門ですが・・・
なかなかやる気が出ません。(^_^;)
今日も大掃除にはいい日でしたが、遊びに行っちゃいました。
そんなドライブ途中で見掛けた菜の花畑です。
それにしてももう菜の花?って感じです。

mo 2018/12/20(木) 19:44
moさんのお手伝いは窓ふきですか~
今は掃除道具もワイパーの様なのがあって便利ですよね。
でも・・・ドライブに(笑い

菜の花畑は伊豆でも見られます。
1月からイチゴ狩りが始まりますが、その周りは春のようです。

2018年もあと少し、頑張りましょう!

かもめ 2018/12/20(木) 21:22


今晩は~~

そろそろ11月も終わりだと言うのにナンだか暖かいですね。
ヤッパリ温暖化のせいでしょうか?
まあ電気やガス代が少なくてすむので生活するには都合がいいんですが・・・。(笑)
それにしても今年の夏といいチョッと異常ですね。

写真は夏と冬2度咲くと言われる愛知県小原地区の四季桜です。

mo 2018/11/27(火) 20:56
EX-ZR1800 1/30sec F5.7 ISO500 ±0EV

moさん 今年も綺麗に咲きましたね。
夏と冬に咲くなんて、それもこんなに沢山花を付けて10月桜とはずいぶん違います。


日差しが足りないですが、伊豆のモミジです。

かもめ 2018/11/28(水) 20:49


今晩は~~

ご無沙汰してる間に11月になってしまいましたね。
早いもので今年も残す所2ヶ月切っちゃいました。
紅葉の方ももうすぐ見頃を向かえそうです。
で、一足先に奧三河方面で紅葉巡りをして来ました。
丁度見頃で色鮮やかな紅葉が見られましたよ。

mo 2018/11/ 8(木) 20:33
moさん 本当にもう11月です。
これからどんどん寒くなって正月になってしまいますね。びっくりです。

紅葉が綺麗!!
この辺は12月に入らないと色づきません。
箱根がそろそろいい時期かなぁ~と思っています。

綺麗な紅葉をありがとう(^-^)

かもめ 2018/11/ 8(木) 21:04


今晩は~~

随分ご無沙汰してる間に9月も半ば過ぎになっちゃいましたね。
今年の夏は暑過ぎてどこへも出掛けなかったので写真も撮っていませんでした。
やっと秋風が吹き出したのでお散歩フォトを再開です。(笑)

隣町の川原に咲いているカラフル彼岸花です。

mo 2018/ 9/19(水) 19:58
moさんこちらこそご無沙汰です。
あの暑かった夏も、ようやく秋風に代わり毎日ホッとしています。
油断すると朝方は涼しくて起きてしまいますよ。

ヒガンバナはお彼岸が近づくと咲き始めますね。
こちらも咲いています。
でもこんなに華やかではありませんよ。
赤が主です(^-^)

かもめ 2018/ 9/20(木) 20:33


今晩は~~

今日の名古屋、33.9℃とか・・・
メッチャ暑かったですね。
3ヶ月予報では今年の夏はハンパなく暑くなるとか・・・
この夏を乗り越えられるか?チョッと恐怖です。

巣立ちをしたばかりでしょうか?
ツバメ3兄弟がこちらを振り返って、変なオヤジが覗いてるよと囁いているようでした。

mo 2018/ 6/25(月) 19:58
EX-ZR1800 1/400sec F3.5 ISO80 ±0EV

moさん 可愛いです。こんな光景よく撮れましたね~
最近はツバメを見かけません。

ここ2.3日暑いですね。
今日も昨夜も蒸し暑くてぐったりですよ。
今年の夏も猛暑ですか?
そんなに暑かったら私も溶けちゃうかもですmmm・・・

かもめ 2018/ 6/27(水) 21:32