BBS
画像入り、無しでもOKです。
今晩は~~

かもめさん ずいぶんご無沙汰しています。
夏は暑さに負けてどこへも出掛けていませんでした。

いよいよ秋らしくなって来たのでどこかへ出掛けたいな・・・なんて思っています。

写真は自宅近くの公園で撮った彼岸花です。

mo 2022/10/ 7(金) 18:47
moさん 私も、今年の夏は暑さに負けて出かけていません。
お休みにスーパーにいくくらいです。
散歩しませんから花の見ごろも逃していますよ。
今日は雨で寒かったですが、秋晴れの日は出かけたいっものです。

かもめ 2022/10/ 7(金) 20:43


今晩は~~

今日でGWも終わるのでどこかへ出掛けようと思っていましたが、
なんだか天気の方がずっと悪そうですよ。(-_-;)
GW中はずっと上天気だったんですけどね。

昨日は私のお庭の松平郷のあたりをウロウロして来ました。
ただ運動不足か歳のせいか?少しの坂道でも息が上がって・・・ダメですね。

mo 2022/ 5/ 8(日) 19:53
moさん 私も連休中は仕事でしたので、さぁ~これからと思ったのに天気が悪い。がっかりです。
松平郷新緑が綺麗ですね。
深呼吸をしたくなります( ^ω^)・

かもめ 2022/ 5/ 9(月) 21:25


今晩は~~

今年の桜もほぼ終わっちゃいましたね。
でも、今はツツジやふじの花が見頃になっているので
公園散歩をしながら目の保養をしていますよ。(笑)

花粉も下火になったので出掛けやすくなり、
少し遠出もしてみたいな・・なんて思っています。

mo 2022/ 4/23(土) 19:01

moさん そうですね。ツツジの季節になりましたね。
花粉も5月の連休にはなくなってきます。本当にいい季節になります。
コロナが気になりますが、ドライブに出かけたいですね。

かもめ 2022/ 4/24(日) 22:01


今晩は~~

各地で桜が満開状態になっていますが・・・
今日明日の雨で散り始めちゃうかも・・・

豊田市にある徳川家発祥の地「松平郷」
室町塀と桜のコラボがいい雰囲気です。

mo 2022/ 4/ 3(日) 19:01
moさん この時期はどこも桜が咲いて気分がいいですね(^-^)♪
こちらもそんな感じですが、寒さと雨で散り始めているかと思います。明日のお休みも出かけられないかと思うと切ないですよ。

桜と室町塀のコラボ素敵です。
花吹雪もよさそうですね~

かもめ 2022/ 4/ 3(日) 21:28


今晩は~~

やっと春めいて来ましたね。
今年は梅や河津桜の開花が去年より遅れているとか・・・
昨日、近くの公園散歩して来ましたが、やっと梅がチラホラ咲き出していました。
そこでジョウビタキを見つけてモデルになってもらいました。(笑)

mo 2022/ 3/ 3(木) 19:06
moさん resがすっかり遅れてしまいました。🙇💦
お腹の茶色いのはジュウビタキですか?
今年はこの鳥を見なかったです。
毎年お隣さんのお庭にやってきてましたが・・・。

こちらも梅も河津さくらも遅かったです。
熱海だけは例年通りでしたが(^-^)♪

かもめ 2022/ 3/12(土) 21:04


おめでとうございます。

かもめさん 遅れましたが、今年も宜しくお願いします。

新年早々オミクロン株が急激に増えて嫌な年明けになっちゃいましたが、
お互い十分対策をして感染しない様にしましょう。

mo 2022/ 1/ 8(土) 19:04