BBS
画像入り、無しでもOKです。
今晩は~~

我が家の庭にもムスカリが終わってフリージアが咲き出しましたよ。

昨日は天気も良く、久々にドライブを兼ねてしだれ桃を見に行って来ました。
里山の小さな集落を埋め尽くすように咲く3000本のしだれ桃は圧巻でした。

mo 2017/ 4/20(木) 20:25
EX-ZR200 1/1000sec F5.8 ISO80 ±0EV

moさん 凄い綺麗ですねぇ~
これが桃ですか?
3000本あるとは、それも驚きです。
桜と違って花も大きいので見ごたえありますね。
桜も八重桜も散り初め新緑の季節へと変わってきてますね。


御殿場の時の栖の桜です。

かもめ 2017/ 4/24(月) 22:56


今晩は~~

4月、早くも6日ですね。
日にちだけがドンドン早送りで過ぎて行く感じです。
嫌ですね・・・(笑)

それに近くの公園では早くも鯉のぼりが泳ぎだしていますよ。

mo 2017/ 4/ 6(木) 20:14
moさん 菜の花と鯉のぼり。びっくりですね!
私は腰痛になり、今療養中です(^へ^)
どこにも行けず、ストレス一杯です。

かもめ 2017/ 4/ 6(木) 21:42
アララ・・・腰痛とは大変!!

暫く雨模様ですから無理せずに養生して下さいね。

mo 2017/ 4/ 7(金) 19:44
EX-ZR200 1/60sec F5.4 ISO400 ±0EV

moさん そんなわけで巡回できずにごめんなさい。
春が来て外の様子が気になりますが、仕方ありませんよ。

かもめ 2017/ 4/ 9(日) 22:07


今日は~~

久しぶりにお邪魔しています。
少しずつ春めいて来たと思ったらまた冬に逆戻りですね。
早く暖かくなって欲しいです。
でもね、暖かかくなると花粉が・・・
今も外出する時はマスクを離せません。
でも目の方は痒くてたまりません。(ーー;)
毎年の事とは言え花粉の時期は憂鬱です。

でも梅は見頃を迎えていますし、桜はこれからですし・・・
花粉で憂鬱だなんて言っていられません。(笑)

mo 2017/ 3/16(木) 15:35
EX-ZR200 1/320sec F5.9 ISO640 ±0EV

moさん見事な枝垂れ梅ですね。
マスクをしてサングラスをかけて出かけましょう。ソメイヨシノももうすぐですよ。

こちらは、2月から早咲の桜が咲いてますので重装備で出かけます。

富士裾野の梅です。
天気が良ければ富士山とツーショットで見られたのに残念でした。

かもめ 2017/ 3/16(木) 23:09


今晩は~~

連日寒い日が続きますね。
そんな中勇気を振り絞ってバードウォッチング兼カメラ散歩へ出掛けてみました。
でもやっぱり寒かったです。(^_^;)

鳥はシロハラ君です。

mo 2017/ 2/14(火) 20:37
moさん 本当に寒いですね。
桜や梅が咲いても、まだまだ2月、寒くて当たり前ですよね。
春一番も吹いて先が見えてきました。

小鳥さんシロハラというんですか?お腹が尻からかしら?

かもめ 2017/ 2/18(土) 22:52


今晩は~~

先日、JR名古屋前高島屋のバレンタインチョコ売り場をテレビで見ましたが、凄いですね。
開店と同時に行列が出来てました。
陳列してあるチョコも私など貰った事もない様な値段の物がズラリと・・・。
きっと美味しいんでしょうね。

それにしても寒い日が続きます。
カメラ散歩もままなりませんが、被写体も無いのでカワセミ君に会いに行って来ました。
嘴に光が当たってダイヤでもくわえてる様な感じになりました。(笑)

mo 2017/ 2/ 2(木) 20:04
moさんこんばんわ~
カワセミ君ホントダイヤを加えてるみたい。1カラッとが欲しいです(^0^)))

バレンタインチョコ、自分に買いますよ。
そんなに高いものは買えませんが・・・・。

かもめ 2017/ 2/ 4(土) 22:21


最強寒波

昨日積もった雪も今日はほぼ溶けてしまいました。
雪国の人には失礼ですが・・・、
めったに積もらないので積もると子供の様にウキウキして来ます。
で、暗いうちから公園で写真撮ってました。(o^-^o)

mo 2017/ 1/16(月) 19:57
moさん 一面銀世界ですね。
こちらは寒いだけで雪は降りませんでした。滅多なことでは降らない雪はお互いさまで、子供のように・・・の気持ちわかりますよ(^-^)
綺麗です♪

かもめ 2017/ 1/16(月) 21:59