BBS
画像入り、無しでもOKです。
今晩は~~

かもめさん 珍しい花のお届けありがとうございます。
めったに咲かない様なので、見られて良かったですね。

最近よく見掛けるアガパンサスの花です。

mo 2015/ 6/23(火) 19:44
moさん このアガパンサスの花 茎がす~と伸びて華やかですよね。
涼しげだし・・・。

私の所では鉢植えが多いので管理が無理そうです。

かもめ 2015/ 6/24(水) 21:55


今晩は~~

久しぶりに7・8でお出掛けして来ました。
天気の方もまずまずで心地よいドライブが楽しめましたよ。
行き先は信州へ・・・です。

乗鞍高原ではレンゲツツジが丁度見頃でした。
まあ、写真よりものんびりと温泉に浸かって命の洗濯が出来ました。(o^-^o)

mo 2015/ 6/ 9(火) 19:34

moさんこんばんわ~

乗鞍で温泉ですか?
いいですねぇ~
そして、レンゲツツジまで見ごろだったなんて何とも羨ましいです。
私は今年は花の見ごろが早くて、このつつじの咲く時期を見逃しました。
なんとそこではワラビ狩りをしてきてしまいました(笑い

かもめ 2015/ 6/ 9(火) 22:35


今晩は~~

愛知県で一番高い茶臼山の山肌で芝桜が見頃だと言うので行って来ました。
天気も良くて久しぶりにドライブを楽しんで来ました。

mo 2015/ 5/22(金) 20:11

moさん いい眺めですね。
こちらでも富士山の所に芝桜が植わってますが、茶臼山には負けてるみたい(^-^)

ここは少し寒そうですよね。
天気に恵まれるとドライブもたのしいですよねぇ~  よかったこと。

伊豆の修善寺に行ってきましたよ。

かもめ 2015/ 5/22(金) 21:32


今晩は~~

今日の天気に誘われて、日本三大カキツバタ自生地の一つ,
国の天然記念物でもある刈谷市井ヶ谷町にある「小堤西池」へ行って来ました。
と言っても地元ですからすぐ近くなんですけどね。(o^-^o)
残念ながら見頃は過ぎておりました。

mo 2015/ 5/17(日) 19:50
moさん カキツバタの群生地ですか?
とっても素敵な場所ですね。
花が終わっていても、気持ちがよさそうな場所でじっと座っていたい場所のようですね。
その辺から鳥でも飛んできそうな気配を感じます。

私も、日曜日に下田へニオイバンマツリが沢山あるお寺に行ってきましたが、1週間早くて盛りをすぎていましたよ。

かもめ 2015/ 5/18(月) 21:44


今晩は~~

暫く天気が続くのはありがたいんですが、
今日の名古屋は28℃とか・・・
あまりにも急激な気温上昇に体が変になりそうですよ。

先ほどニュースで来場者の多い順をやってましたが、
1位ディズニー
2位USJ
3位がナンとナンと刈谷ハイウエーオアシス
ホントかな??

で、その刈谷ハイウエーオアシスの観覧車とフジです。

mo 2015/ 4/27(月) 20:20

moさん 刈谷ハイウェイオアシスの藤の見事なこと。
今年頑張って見に歩いてるのですが、空振りに終わっています。
まだ咲いてないがほとんどです(泣き

来場者が多いのもうなずけますよ。

こちらも天気がいいです。
昨日は風があったので過ごしやすかったです。が、今日はぐったりですよ。

かもめ 2015/ 4/28(火) 21:25


今晩は~~

今年はシトシトとよく降りますね。
今日は久しぶりに上天気だと思えば仕事でした。

雨でなかなか出掛ける機会も無く、
仕方ないので14日雨降る中を南信州まで桜の追っかけをして来ました。

写真の方は飯田市の杵原学校のしだれ桜です。

mo 2015/ 4/16(木) 20:05
moさん 貫禄ある枝垂れ桜ですね。
雨降りでも、出かけた甲斐があった桜の木。これが校庭にあるなんて素敵ですね。

今年は私もお休みが曇りや雨で散々です。
見ごろの時は仕事でしたからね。

今は八重桜が咲きだしましたね。

かもめ 2015/ 4/16(木) 22:27