BBS
画像入り、無しでもOKです。
今晩は~~

いよいよ今年もカレンダーが残り一枚になっちゃいましたね。
今年は何処へも遠出をしていないので温泉にでも行きたいな・・・
なんて思ってますが、またまたオミクロンなんて変異ウイルスが・・・この先どうなる事やら?

紅葉もそろそろ終盤、写真の方は豊田市にある六所神社の「農村舞台」です。

明日からグッと冷え込むようなので風邪など引かない様にして下さいね。

mo 2021/12/ 1(水) 19:16
moさん 農村舞台・・風情のある場所ですね。ここではどんな演目を見せてくれるのでしょうか?
興味深々ですよ(^^♪
朝の冷え込みが酷くなってきました。
起きるのが辛くなってきて朝寝坊しまくりです。

かもめ 2021/12/ 5(日) 22:32


ご無沙汰してます・・・

かもめさん ずいぶんご無沙汰しました。(-_-;)

昨日の地方紙に隣町でヒマワリが見頃と載っていたので見て来ました。
奇麗に咲いているんですが、台風がこちらに向かって来そうなので倒されないか心配ですよ。
それよりも大きな被害が出ないといいですけどね。

mo 2021/ 9/17(金) 13:17
moさん うっかりしていました(^-^)
遅くなって申し訳ありません。

ひまわりが元気ですね。
こちらでは、いつも行く花たち『ひまわり、コスモス、そばに花』などがすべて蒔いてなく空振りに終わった年でしたよ。

ひまわりに元気をもらいました。ありがとうございます。

かもめ 2021/10/ 6(水) 20:14


ステイホーム中

随分ご無沙汰です。
ステイホームで殆どお出掛けしないのでお持ちする画像もありませんが、暇に任せて昔から撮り溜めた写真データーを見直したりしています。

ワクチン接種が済めば少しは出掛けられるかな?と思いながらもう少しの辛抱辛抱です。

以前行った上高地から・・・

mo 2021/ 5/21(金) 19:01
moさん 本当に出かけられないのでストレスが溜まります。
近場を走ったりしていますが、つつじが終わると目的がなくなります。

家の周りをうろうろしています。

この写真気持ちよさそうな切り取りですね。
ワクチン打つのも一苦労、すべての国民に届くのはいつになるでしょうか?

かもめ 2021/ 5/21(金) 21:07


今晩は~~

かもめさん 可愛い八重桜の画像をありがとうございます。
今年はどの花も早く咲くので写真を撮りに行くタイミングが分かりません。(笑)
花もいいですが、今は新緑も素敵ですよ。
画像は香嵐渓の新緑です。

mo 2021/ 4/15(木) 19:21
moさん ホント、新緑が綺麗ですがすがしいです。
秋の香嵐渓は素晴らしいと聞いています。
そんな場所は新緑も美しいですね(^-^)♪

かもめ 2021/ 4/18(日) 20:51


今晩は~~

かもめさん 桜の便りも各地から聞こえて来ますね。
コロナ過で出辛いんですが、何となく心もウキウキして来ます。(^^♪

今年初のお花見をして来ました。
もちろんあまり人が来ないような所ですよ。

mo 2021/ 3/25(木) 19:20
iPhone 8 1/857sec F1.8 ISO20 ±0EV

moさん いい陽気になりました。
桜の季節到来。空いてる場所はどこにもありますよね。
曜日を選ぶとかして出かけたいですね。

かもめ 2021/ 3/25(木) 20:38


ご無沙汰しております。(-_-;)

暖かかったのもつかの間、今日からまた冷え込んで来ました。
昨日は近くで河津桜が見頃と聞いたので見て来ました。
メジロちゃんもいっぱい来ていて暫く遊んでもらいました。
でも、家に帰ったら目が痒くて痒くて・・・・
これから暫くは花粉に悩まされますよ。

mo 2021/ 2/23(火) 19:10
moさん はるですねぇ~
河津さくらと目白ですね。
この時期は小鳥にとっては貴重な食糧です。
でも、目白ではなく、大降りのヒヨドリが来てると花びらまで食べられて花が見るも無残になりますよね。

花粉今年は飛ぶ量が多そうです。お気をつけてください。

かもめ 2021/ 3/ 2(火) 21:10