BBS
画像入り、無しでもOKです。
今晩は~~

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、明日からは気温も下がって着るものに困るとか・・・
暑い日が続いていたので何だかホッとしていますよ。(笑)

昨日は久しぶりに奥三河へ行って棚田の秋を満喫してきました。
四谷千枚田と言いますが、実際には500田を切っている様です。

mo 2019/ 9/17(火) 19:45
EX-ZR1800 1/200sec F5.9 ISO80 ±0EV

moさん 本当にいつまでも暑いですね~
千枚田でなく500田と言っても広いですね。スカッとしますね。

かもめ 2019/ 9/17(火) 21:54


今晩は~~

かもめさん ずいぶんご無沙汰しています。
ご無沙汰している間にお盆の時期になっちゃいましたね。(-_-;)
それにしても連日の猛暑!!これには参りますし、台風の方も続けて三つも出来10号はこちらにやって来そうで心配です。
大きな被害が出ない事を祈るばかりです。

庭ではセミがうるさく鳴いています。

mo 2019/ 8/ 7(水) 19:36
moさん こちらこそご無沙汰です。
梅雨明けが遅くて開けたとたんにこの暑さ。ホント参ります。
10号台風お盆に直撃でしょうか?
無事に過ぎてほしいですね。

蝉の声、蝉の好きな木が近くにないので遠くで聞こえます。

かもめ 2019/ 8/ 8(木) 21:52


今晩は~~

随分御無沙汰してるうちに梅雨入りしちゃいましたね。
暫く鬱陶しい日が続きますが、今日は一日晴れました。
で、チョッと公園散歩して来ましたが・・・
なんと言う花でしょう?可愛かったので撮って見ました。(o^-^o)

mo 2019/ 6/12(水) 19:33
DMC-G5 1/100sec F6.0 ISO160 ±0EV

mo さん 色も綺麗だし可愛らしいお花ですね。名前は何でしょうか?

こちらも梅雨入りして毎日どこかで降っています。
ただ、昼間が降らないので助かっていますよ。
明日は梅雨の晴れ間になるそうです。

かもめ 2019/ 6/12(水) 21:14


今晩は~~

10連休真っ只中、と言ってもこちらはそこそこ仕事も入っているしどこへも行く予定無し。(^_^;)
仕方ないので近くの公園をブラブラして来ました。
そこで可愛いアブ君に暫く遊んでもらいましたよ。

そうそう、「平成」の世も残り数時間になっちゃいましたが、
明日から始まる「令和」の時代はどんな世の中になるんでしょう?
元気で長生きしたいものですね。(笑)

mo 2019/ 4/30(火) 19:42
DMC-G5 1/125sec F6.0 ISO160 -0.3EV

moさん これはオダマキですか?
すっかり遅くなりResも遅くなりすみませんでした。

10連休は凄い人出でしたね。
私は仕事でしたので巻き込まれませんでしたが・・・・。

かもめ 2019/ 5/ 9(木) 21:53


今晩は~~

東海地方の桜も終わってしまいましたが、
それでも奧三河では今年最後の桜を楽しむ事が出来ました。

17日に出掛けた名倉川沿いの桜並木です。

mo 2019/ 4/19(金) 20:11
DMC-G5 1/250sec F9.0 ISO160 +0.3EV

moさん凄い数の桜ですね。
まだ若い木のように見受けますが、この時期に見られるのは嬉しいですね。

こちらはソメイヨシノが終わって、今は八重桜に移行しています。

かもめ 2019/ 4/19(金) 20:48


今晩は~~

熱海では桜祭りがもう終わってるんですか??
河津桜よりも早く咲くんですね。
河津桜は今が見頃とテレビでやっていましたが、
暖かくなれば花粉が飛び出すし、辛い季節になりますね。

今日は暖かかったので近くの公園で梅の花を見て来ました。

mo 2019/ 2/20(水) 19:08
moさん 次は河津桜、ソメイヨシノと咲きだしますね。
花粉も飛び始めます。

梅の香りがほんわかしてきそうです。

かもめ 2019/ 2/21(木) 21:20