BBS
画像入り、無しでもOKです。
今晩は~~

朝晩冷え込んで来ましたね。
これでやっと秋本番です。
紅葉も待ち遠しいですが、その前にライトアップを見に行って来ました。
愛知県最高峰の茶臼山高原「矢筈池」(やはずいけ)のライトアップです。
山の上は思ったより冷え込んでして風邪引きそうでした。(^_^;)

mo 2016/10/17(月) 19:35
EX-ZR200 1/400sec F7.9 ISO80 ±0EV

moさん こんばんわ~
ライトアップまるで紅葉が始まったようですね。綺麗!!!
茶臼山高原は箱根より高いのかしら?
私はススキを見てきましたよ。
昨日でしたので天気がとてもよかったです。
moさんも天気に恵まれたようですね。

かもめ 2016/10/17(月) 22:03


今晩は~~

台風はさほど影響が無いようですね。
雨の音はしますがあまり風も吹いていないようですし・・・
それにしても今年は台風が多いですね。

10月に入ったと言うのに近くの公園の池で睡蓮が綺麗に咲いていました。
これも温暖化の影響かしら?

mo 2016/10/ 5(水) 20:10
moさん 台風それてくれてよかったです。
天気も夜までもってくれましたよ。
台風もですが、とにかく雨が多くてうんざりです。

睡蓮ですか~
この時期に珍しいですね。
それに色合いも珍しいです。

かもめ 2016/10/ 5(水) 22:26


今晩は~~

不安定な天気が続きますが、朝晩は随分涼しくなり楽になりましたね。
空の様子を見ながらカメラ散歩も再開しました。

今日は十五夜と言う事なので里山のススキをお届けしますね。
えぇ~~月見団子の方がいいって・・・(^_^;)

mo 2016/ 9/15(木) 19:54
EX-ZR200 1/80sec F5.9 ISO800 ±0EV

moさんresが遅くなりすみません。
十五夜過ぎてしまいました。
まん丸なのは天気が良くなくて見れませんでしたよ。

大丈夫です。団子も好きですが、こんなすすきの風景も好きです(^^♪
なんか見に出かけたくなりましたよ。

かもめ 2016/ 9/18(日) 23:12


今晩は~~

8月も終わり明日からは9月ですね・・・
猛暑も少し緩んで来たような・・・
台風のせいでしょうか?昨晩は窓を開けて寝るには寒いくらいでした。
きっとこんな時に風邪をひくんでしょうね。

暑くてなかなかカメラ散歩が出来ませんでしたが、
そろそろ再開しなくては・・・(笑)

mo 2016/ 8/31(水) 19:59
EX-ZR200 1/400sec F5.9 ISO80 ±0EV

moさん遅くなってすみません。

窓を開けて寝たわけではないのですが、風邪を引いてしまいやっと治ってきたところです。長引いて10日もかかってしまいましたよ。
鼻水は止まらないし、喉は痛いし、頭痛はするわと3拍子でした。

今日水撒きをしてたらアゲハの幼虫でしょうね、毛虫の真っ黒いのが3匹スミレの葉を食べ丸坊主にしてしまいました。
可愛そうだけどあちらへ行ってもらいました。

かもめ 2016/ 9/ 3(土) 22:49


今晩は~~

かもめさん 綺麗な花火の写真をありがとうございます。

それにしても暦の上ではもう秋なんですけどね・・・
なかなか猛暑が収まりませんね。
暑い暑いが口癖になっています。
早く秋風が吹いてくれないかな~~なんて思っています。

お散歩コースの公園ではホテイアオイが満開になっていました。

mo 2016/ 8/12(金) 20:18
moさん ホテイアオイが鮮やかですね。
チラチラ咲いてる蓮の花も可愛いです。

旧盆でこちらはお祭り真っ盛りです。
とても暑くて日中は外出できませんよ(^へ^)m
この後は涼しくなる予定ですが・・・。

かもめ 2016/ 8/17(水) 20:46


今晩は~~

早いもので7月も今日で終わり、明日からは8月ですね。
今日も暑かったんですが、8月はもっと暑くなるんでしょうか?怖いですね・・・
カメラ散歩もままなりません。
と言いながら近くの公園でコスモスが咲いていると聞けば飛んで行く・・・(笑)

コスモスとクマ蜂です。

mo 2016/ 7/31(日) 20:49
EX-ZR200 1/320sec F3.0 ISO80 ±0EV

moさん 今日は日中もあつくて、夜になったら雨が降ってきてとても蒸し暑いですよ。 このまま8月に突入。
どんなに暑くなるのかと思うだけでホント!怖いです。

コスモスは秋の花ですが、最近は早目に咲きますね。

かもめ 2016/ 7/31(日) 22:29