My Class
レッスン毎、生徒の皆さんの作品をご紹介しています
☆ Information ☆2013-4-18 Thu
メロンやスイカが出回る 5月から 8月までの間
自由が丘教室・夜レッスンにおいて、通常のソープカービングのレッスンと並行し
ベジタブル & フルーツカービングのレッスンを行います。
詳細は追ってホームページにてお知らせしますが
ご希望の方がいらしたら、ご希望のレッスン日をメールにてご連絡ください。
自由が丘教室の皆さんに限らず、どなたでもご参加いただけます。


16・17/Apr/2013 Lesson2013-4-18 Thu
水曜日は欠席の方が3人いらしたので、3人でのレッスンでした。

頑張り屋のAtsukoさんと Mihokoさんは、2日続けてのレッスン。
連日カービングナイフを持つと、2日目はナイフの動きもスムーズですし、勘も冴え
作品の仕上がりは前日にも増してきれいでしたね。

この日Takakoさんは、ご自分でも「絶好調 ! 」と仰っていましたが
私から見ても絶好調で、ガーベラもチューリップも丁寧な仕上がりでしたね。

自由が丘の夜レッスンにご参加くださった皆さん、お疲れさまでした。
また次回お会いできるのを楽しみにしています。


16/Apr/2013 Lesson2013-4-18 Thu
月に1度の自由が丘・夜レッスン。
火曜日はいつもの皆さんに加え、Shizueさんと Kyokoさんが初参加してくれました。
お二人とも手先が器用なうえに、丁寧に作業を進めるタイプでしたので
初カービングながら安心して見ていることができました。
カービング、楽しんでいただけましたでしょうか。

この日お集まりいただいた6人の皆さんは、外見もキラキラでしたが
内面にもきらりと輝くものをお持ちとお見受けしました。
「外見も中身も地味なのは私だけ。」 内心そんなことを考えながらのレッスンでした。

(どの作品も繊細な仕上がりなのに、夜、照明の下での撮影のため、写りがよくありません。
明るい時間帯に撮り直せるとよいのですが。 )


13/Mar/2013 Lesson2013-3-14 Thu
この日は4人の皆さんと1つのテーブルを囲み
終始お話ししながらゆっくりレッスンを進めました。
美味しいお店や流行のもの、花粉症対策やらダイエットの方法まで
皆さん本当にいろいろな知識をお持ちで、目からウロコ。
私も頑張ってダイエットし、来月には少しスリムな姿をお見せしたいと思っています。

お集まりくださった皆さん、お疲れさまでした。
また次回、どうぞよろしくお願いいたします。


12/Mar/2013 Lesson2013- 3-14 Thu
冬の間お休みする方が続いた自由が丘レッスンでしたが
この日は従来からの生徒さん6名に加え、新たに3名の方がご参加くださり
大勢でのレッスンになりました。
結果、ハイペースでお教えしてしまって皆さんにはご迷惑をお掛けしてしまいましね。

Ayanoさん & Yukaさん、Ikumiさん
カービングはお楽しみいただけましたでしょうか。
いつもはもう少しゆっくりとレッスンを行っていますので
機会がありましたらまたぜひご参加ください。

花粉症でお辛かった皆さん、来月には飛散が収まっているとよいですね。
また次回お会いするのを楽しみにしています。


13/Feb/2013 Lesson2013-2-14 Thu
この日は3人でのレッスン。
Mihokoさんの心配りに癒されながら、ゆっくり丁寧にレッスンを進め
皆さんもじっくり丁寧に作品を仕上げてくれました。

この日の生徒さん達のキャラクターは3人3様ですが
3人に共通しているのはポジティブシンキングのことろですよね。
見習うべきだとつくづく感じています。
また来月、楽しみにお待ちしていますね。

最後に、一番右は私の作品です。
Yukikoさんのとっても可愛いチョコリースの写真にアイディアを得て
私も白いハートの石けん部分にはあえてパールだけを乗せました。
なかなか可愛く出来ました ♪


12/Feb/2013 Lesson2013-2-14 Thu
この日のレッスンにはMikiさんが初参加。
カービングも初体験とのことでしたので
まずはお試し用の石けんにてナイフの扱い方と石けんの感触に慣れてもらい
その後他の皆さんが談笑する中、集中してスノーリースを仕上げてくれました。
Mikiさん、カービングは楽しんでいただけましたか。

今回も皆さんの会話に楽しませていただきました。
どの作品も趣のあるよい作品に仕上がっています。
引き続き頑張ってくださいね。