My Class
レッスン毎、生徒の皆さんの作品をご紹介しています
16/Jan/2013 Lesson2013-1-17 Thu
水曜日のレッスンも 6人中 3人がお休みでした。
人数が少ないと賑やかさは薄れますが
一人一人と接する時間が多くとれ、私にとってこの日も充実の時間でした。

皆さんの作品の仕上がりもお見事。
Atsukoさんの白いカーネーションは手早く品よく仕上がりましたし
集中して彫ったTomokoさんのデイジーも可愛らしく仕上がりました。
Chiharuさんには彫刻刀を使ってサクサクきれいにガーベラを仕上げてもらいましたが
予想外にも余った時間で作った菊に苦戦していましたよね。
時間があれば、ぜひ再チャレンジしてみてください。

また来月、楽しみにお待ちしています。


15/Jan/2013 Lesson2013-1-17 Thu
今年最初の自由が丘レッスンは、雪が降った翌日とあって
空気がキーンと冷たく、とにかく寒い1日。
Akikoさんと Yukiさんは、前回のレッスン中ずっと寒さを堪えていたそうなので
今回は出来るだけ暖かい中でレッスンをお受けいただこうと
暖房をMAXにし、加湿器代わりにテーブルのそばに電気ポットを置き
蓋を開けたまま湯気で湿度を上げて環境を整えてみました。

火曜日のレッスンは 6人中 3人がお休み。
Akikoさん & Yukiさん、そしてTomokoさんと
Tomokoさんの薬指に輝く美しいダイヤモンドに見とれながら、ゆったりとレッスンしました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


11・12/Dec/2012 Lesson part32012-12-13 Thu
2か月ぶりのカービング & 初めての古典ナイフに少し戸惑っていたTakakoさん。
1つ作った後、もう1つ作ってもらいましたが
2つ目の作品はTakakoさんも納得のいく仕上がりで、安心しました。
お体くれぐれもお大事にしてくださいね。

Miyakoさんは今回も細かいデザインに取り組んだので、写真は途中経過のもののみ。
ご自宅で頑張って仕上げてくれたかな。
次回またいろいろお話を聞かせてくださいね。
(その後 Miyakoさんが作品を完成させ見せてくれたので、写真を差し替えました。)

今年から始めた自由が丘教室ですが、キラキラ輝く皆さんに出会え、幸運でした。
お集まりくださった皆さん、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください !


11・12/Dec/2012 Lesson part22012-12-13 Thu
こちらは ネイリストAtsukoさん & ネイリストMihokoさん の作品。
お二人とも手先を使うお仕事をされていることもあって手際がよく
今回も1レッスン、約3時間でで2個ずつ作品を仕上げてくれました。
集中力もお見事。

仕事だけでなくカービングにも真摯に取り組んでいるお二人は、目指すものも高いです。
今後ますます期待しています。


11・12/Dec/2012 Lesson part12012-12-13 Thu
今月の自由が丘レッスンもいつもの皆さんにお集まりいただき、楽しい時間を過ごしました。

左から2つ、YukiさんとAkikoさんは同じ会社にお勤めのお友達同士。
容姿端麗なお二人は揃って細やかな性格で、作品にも繊細さが表れています。

右から2つは、2日続けてレッスンにお越しくださったYukikoさんの作品。
Yukikoさんもまるでフランス人形のように可憐な方で
今回の作品 もYukikoさんらしく仕上がりました。

毎回同じようなことを書きますが、お美しい皆さんがうらやましい限り。


14/Nov/2012 Lesson2012-11-15 Thu
この日のレッスンはお二人が風邪でお休み。
なので、4人の皆さんと1つのテーブルを囲み、ゆったりペースでレッスンをしました。
SJさん、合格おめでとうございます !
Tomokoさん、来年が楽しみですね !
皆さんとゆっくりお話ができ、有意義な時間でした。

今月も自由が丘教室にお集まりくださった皆さん、お疲れさまでした。
来月またどうぞよろしくお願いいたします。


13・14/Nov/2012 Lesson2012-11-15 Thu
自由が丘の和菓子屋さん 『蜂の家』さんのお団子は、素朴な味わいで美味しいです。
火曜日は密団子、水曜日は草団子をレッスンの終わりに皆で食べました。

レッスンが終わるのは21時半ころ。
遅い時間に食べると太っちゃうかな。
でも、たまに食べるお団子って美味しいですよね。