My Class
レッスン毎、生徒の皆さんの作品をご紹介しています
29/Aug/2012 Lesson2012-8-30 Thu
火曜日のレッスンが終わるのは 21:30 。
帰宅は遅い時刻になるはずなのに
Akikoさん& Atsukoさんは夜中までレッスンの復習をし、1作品を彫り上げたのだそう。
で、水曜日は朝から仕事をし、夕方またレッスンに来てくれました。
お二人に限らず、自由が丘クラスの皆さんは本当にたくましくて、びっくりです。
きっと皆さんあっという間に上達しますよ。

次回の自由が丘レッスンは、 9/11 (火) ・ 9/12(水) です。
少し暑さが収まっているとよいですね。


28・29/Aug/2012 Lesson2012-8-30 Thu
葉っぱはどんな上級者になってもカービングには欠かせないパーツ。
4人の皆さんともよい感じに仕上がりましたが
ぜひぜひ復習して身に付けてくださいね。

(左から2つは 8/28 (火) Lesson での作品、右から2つは 8/29 (水) Lesson での作品です)


28/Aug/2012 Lesson2012-8-30 Thu
借りているスペースの都合から、自由が丘教室は
毎月3週目の火・水曜日、18時50分からレッスンを行っています。
皆さんが顔を合わせるのは月1回ですが
6人の愉快な皆さんが集まるとレッスンはかなり賑やか。
でも、皆さん揃ってカービング熱は相当高く
会話を弾ませながらも、一生懸命石けんと向き合っています。

いつか皆でバンコクにカービング旅行ができるとよいですねぇ。


18/Jul/2012 Lesson2012-7-19 Thu
水曜日の自由が丘教室は
火曜日に引き続きの3人+毎月水曜日参加のお二人+初参加のTomokoさん。
Kaoruさん、Atsukoさん&Mihokoさんは2日続けて
日中仕事をしてから遅い時間までカービングに集中するので
この日はさぞお疲れかと思いきや、皆さんパワフルでホントさすがです。

仕事も趣味も充実させるこの日の皆さんもキラキラ輝いていました。
また来月楽しみにしています。


17・18/Jul/2012 Lesson2012-7-19 Thu
左から2つは7/17(Tue) レッスン、右から2つは7/18(Wed) レッスンでの作品です。

夜、白熱灯の下での撮影のため
きれいに仕上がった作品を上手く写真に撮ることが出来ません。
毎回それが残念です。


17/Jul/2012 Lesson2012-7-19 Thu
火曜日の自由が丘教室に集まってくれた6人の皆さんは、揃って快活。
今月が初参加の3人も即座に打ち解け、盛り上がっていました。
まるで昔から一緒にカービングをしていたかのよう。

オシャレで器用で快活な皆さんは見ていてとても美しく、羨ましい限り。
次回のレッスン、私も楽しみです。


13/Jun/2012 Lesson2012-6-15 Fri
自由が丘教室のレッスンが終わるのは毎回21時頃。
「皆さん、お腹が空くだろうな」と、自由が丘の蜂の家のお菓子『さくさく』を買って
レッスン後にほんの一口ずつ皆でさくさく食べました。
前日は黒糖味。この日は胡麻味。

夜、皆さん仕事を終えてからの細かい作業ですが
この日も前日も全員手際がよいうえに
最後まで集中を切らさず丁寧に作品を仕上げていました。

皆さん、お疲れ様でした。また来月。