今日も元気に♪
その日の出来事をのんびりまったりと・・・・。
2024 - 4

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30




2015/7/21(火) 22:17
月下美人が今年も咲きました。

今年の土用の日は24日ですが、食べちゃいました。

初物のブドウは甘酸っぱかった!

フーセンカズラの可愛い花とフーセンがブラブラ揺れています。

by かもめ | 22:17 |


夏盛り2015/7/9(木) 21:59
アベリア
イチョウ並木の根元に植えられいて刈り込まれた後です。

まだまだ咲いてる紫陽花。

ゴーヤの生りが今年はいいですね(^-^)

電気窯を買いました。
展示品で安かったわ~

by かもめ | 21:59 |


頂きもの。2015/ 7/ 5(日) 22:34
雨が続いています。

卵やさんが作ったプリン。
卵っていろいろ種類があるのですね。
くどくなくて美味しかったです。

昼に食べたチャーハン。
いろいろ具沢山で飽きない美味しさです。

頂きもの。
シホンケーキ。
美味しいものだらけで太ります(^^)

by かもめ | 22:34 |


雨の月初め。7月です。2015/ 7/ 3(金) 22:25
昨年挿し木で付いた黄色いバラ

箱根の噴火の様子を見に行ったヘリかしら?
長引かないといいけれど・・。

by かもめ | 22:25 |


食べて元気に!2015/7/21(木) 22:10
月下美人が咲きました。
夜10時満開で濃厚な香りを出しています。

今年は土用のウナギの日は24日ですが早めに、食べました。
美味しかった♪

初物のブドウは甘酸っぱかった。

可愛いです。
フーセンカズラが、今年も沢山花とフーセンがぶらぶら下がっています。

by かもめ | 22:10 |


6月の風景2015/ 6/27(土) 22:03
パキラが2階の窓まであと少しです。

頂きもののサクランボは甘かった(^-^))

オニヤンマがお隣の壁に・・・。
最近は珍しい光景です。

真っ赤な夕焼け。
仕事が遅くなったけど、こんなにきれいなものが見られてよかった1ひでした。

by かもめ | 22:03 |


パキラの花2015/ 6/25(木) 22:52
パキラの蕾。

甘い香りを出して1日で終わってしまいました。
めったに咲かないとネットに書いてあり興奮した1日でした!!

真っ白い変わった形の花でしたよ。
このしべは10㎝ほどありました。


by かもめ | 22:52 |
残暑が厳しい都市です。当然のおお雨に土砂崩れがおきて気の毒です。