今日も元気に♪
その日の出来事をのんびりまったりと・・・・。
2024 - 4

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30




梅雨に入りました。2014/ 6/ 5(木) 23:17
梅雨に入った途端に、気温は低いし風邪はひくしでかなり落ち込んでいます。
北海道は30℃超えしてるのもおかしな陽気ですよね。

自然に出た紫蘇の収穫です。

唐辛子を2本植えて、病気になって葉がちじれてるけど花がいくつか付きました。
真っ赤になって収穫するのが楽しみです。

頂きもののベニマスです。
綺麗に開いたものを一夜干ししてあります。
おいしかったです(^-^)

by かもめ | 23:17 |


熱中症?2014/ 6/ 2(月) 23:40
真っ赤なバラ・銀世界というそうです。
盛りを過ぎたバラ園でしたが、まだまだ見られました。ほんんり香りが漂っていましたよ。

これはブルーリボンですって~

伊豆の踊子もありましたよ。

アーチに這わせたバラも素敵です。
1時間ほどいたでしょうか?
帰りは気分が悪くなって休んでから帰りました。
27℃もあtって蒸し暑かったですよ。

by かもめ | 23:40 |


ホタル狩り2014/ 6/ 1(日) 22:54
夕立があったり、気温が高かく蒸し暑いです。
こんな陽気になるとホタル狩りです。
いつもの小川に身に出かけました。
2匹・・6・7・・・と飛んでいました。
まだこれからのようでした。
でも、いいものですね(^-^))♪~

アジサイも咲きだしました。

クレマチスのモンタナです。
原種で10センチほどのを買ったときは、茎に虫が入っていてだめかと思いましたよ。
テープで留めておいたら元気になりました。

アマリリス

オモトの花は地味ですね。
受粉して真っ赤な実がなると嬉しいです。
実家でいただいたもので、母が恋しくなります。

by かもめ | 22:54 |


雨上がり2014/ 5/27(火) 21:48
イチョウ並木を通ってお使いです。
風が気持ちよくあり、昨夜降った雨に洗われた街路樹が元気です。
今日は農園の方達が、ボサボサになった植え込みの手入れをしてました。
ご苦労様です。


こんなにきれいになりましたよ。
月初めにきれいに咲いていたつつじです。

小学校の入り口に咲いていたドクダミ発見。

by かもめ | 21:48 |


冬越しした花2014/ 5/26(月) 19:56
クジャクサボテン

カトレア八重ですよ。

ナデシコ
今年蒔いたものは、ただいま5センチです。

真っ赤なバラ 蕾がまだありますから楽しめます。

日中は暖かく南風も強かったです。
予報通り雨が降ってきました。
カエルがうれしいのか鳴き声が聞こえてきます。

by かもめ | 19:56 |


2014/ 5/25(日) 22:39
伊勢の土産はカキの佃煮・ワカメ・エビせんべい・
他にもいろいろ(^0^))
かわいい真珠が付いたペンダントもチョイスしました。 これが一番かも(わ~~い♪



天の岩戸も小さいながら気が感じられてよかったです。

by かもめ | 22:39 |


2014/ 5/24(土) 22:07
個々に泊まりました。
マイビーチまでありました。
焼きカキの大きくておいしかったこと!!
伊勢エビ・シラス釜飯・豚しゃぶ・お刺身の盛り合わせ・・・おなか一杯になりました。

このカキ大きいでしょう?

露天風呂

船盛(^0^)m

by かもめ | 22:07 |
残暑が厳しい都市です。当然のおお雨に土砂崩れがおきて気の毒です。