今日も元気に♪
その日の出来事をのんびりまったりと・・・・。
2024 - 4

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30




愉快です。2014/6/19(木) 22:33
浅草の人混みを見てきました。
この雑踏に胸が躍ります。

このスカイツリーは<お風呂屋の煙突>と私は言ってます(おかしいですか?
東京タワーの方が好き♪00”

浅草から大きく見えたからとりあえず撮りました。

都庁にあった大きな熊手もカメラに収めてね(^0^))

by かもめ | 22:33 |


東京都庁の展望台2014/ 6/18(水) 21:37
新宿から地下鉄で1駅。暑いから歩かないで行きました。45階からの眺めは素敵でした。
富士山が見えるかと北側に行きましたが、比較的良い日だったのに見えませんでした。

ビルに建物が反射してきれい。

ランチセットのスパゲティを食べたら安くておいしかった。

スカイツリーは見えましたよ。

by かもめ | 21:37 |


フグ料理2014/ 6/17(火) 22:13
まずはフグ刺し

焼きふぐの具材

フグ鍋の具材

仕上げのおじやです♪~

沢山食べて満足です(^0^)))♪

by かもめ | 22:13 |


2014/ 6/14(土) 23:01
ゴーヤは雄花ばかりが目立ちます。

それでもこんな小さな雌花も見つけてうれしいです。

千両のかわいいお花も見っけ~
なんだか楽しくなります。

これはパキラの新芽。
大きくなったから切った脇からでてきた新芽です。
1シーズンで50㎝~1m育ちます。

by かもめ | 23:01 |


あじさい2014/ 6/12(木) 23:35
高台から眺める港もいいものです。




by かもめ | 23:35 |


下田へ2014/ 6/10(火) 21:34
下田の紫陽花公園に行ってきました。
まだ3分咲でしたが花が痛んでいなくてきれいでしたよ。 体力が心配でしたが、階段の登り降りも大丈夫でした(^0^))♪~
途中青空も出てきて気持ちよかったです。

ペリーロードの漆喰の壁です。

柳が風に揺れ、紫陽花も咲いてました。

ペリーが持ち込んだのかしら?凄い大砲!!

by かもめ | 21:34 |


凄い降り方2014/ 6/ 6(金) 22:19
入梅ですが、すごい雨です。止んでは降りを繰り返していました。
そんな中で紫陽花とバラが元気です。

切り詰めたパキラに芽が出てきました。
気ってから2か月です。
伸びすぎると切り詰めます。
こうすると幹が太りますよ(^-^)

ゴーヤに第1号の雌花。育つかな?落ちるかな?

夕顔を蒔いて1か月。ようやくここまで育ちました。
5個種を蒔いて1本しか芽が出ません。

by かもめ | 22:19 |
残暑が厳しい都市です。当然のおお雨に土砂崩れがおきて気の毒です。