今日も元気に♪
その日の出来事をのんびりまったりと・・・・。
2024 - 4

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30




青空2014/ 8/ 3(日) 21:24
やっと咲いたフーセンカズラ。かわいいお花が沢山ついてます。

空を眺めてると飽きませんね。

こんなものもあります。

2時なのに月が出ています。

by かもめ | 21:24 |


初物西瓜と月下美人2014/ 8/ 2(土) 23:05
月下美人がまたまた咲きました。

大きな西瓜です。皮が薄くて赤い所はおいしかったですよ~

こんな感じ(^-^)))

あのヒスイだったゴーヤがこんなに色づきました。

by かもめ | 23:05 |


暑くても・・。2014/ 7/29(火) 22:29
夕焼けは明日もいい天気の証

バラが又咲いた。

朝顔が少し痛んできて、今度はフーセンカズラにかわいい花が付いた。

ミニゴーヤが育ちきれずに色が付いちゃいました。
まるでヒスイみたいにきれいです。
明日になったら赤くなるのかな?

by かもめ | 22:29 |


過ごしやすい日2014/ 7/26(土) 23:07
隅田川花火をテレビ鑑賞です。

今日の気温は29℃で、少し過ごしやすかったです。
それでも蒸し暑いです。

その2

その3

by かもめ | 23:07 |


いつまで続くこの気温(^へ^)m2014/ 7/25(金) 21:59
外で測ったらこの数字です。
気温36℃・・湿度60%

そんな中ヤブランが元気に校庭の隅で咲いてました。

これはイチョウ並木の根元に植わっています。
綺麗に刈り込まれていました。

思わず覗き込んだら、これって彼岸花の球根なんですよね><”!!

by かもめ | 21:59 |


暑いです。2014/7/22(火) 21:38
朝顔が今日も頑張って咲いています。
梅雨明けしたら10日間は暑いそうです。
今日はそれにピッタリ当たってます。
暑いです(^へ^)m

この色が多かったです。

紫陽花と共演。ガクアジサイがほとんどでした。

カサブランカいいですね。

うちにも欲しい種類ですよ(^-^)

by かもめ | 21:38 |


梅雨明けしました。2014/ 7/21(月) 22:14
2回目の収穫です。ゴーヤともやしと豚肉で痛めました。残りは佃煮です。

万両の実も大きくなりました。

雨降りはこの雨梅雨が楽しみです。

梅雨明けして暑いので気温の低い御殿場へ行きました。
気温が3℃も低いからです。
秩父宮記念公園でユリの花と紫陽花を見ながら涼みました。暖かい麦茶が置いてあっておいしかったです(^-^)

by かもめ | 22:14 |
残暑が厳しい都市です。当然のおお雨に土砂崩れがおきて気の毒です。