今日も元気に♪
その日の出来事をのんびりまったりと・・・・。
2024 - 4

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30




秋模様2014/ 9/25(木) 21:34
コリウス

茹で栗

新サンマは100円でした。
脂が乗って美味しかったです。

快気祝いに頂きました。
和温糖・・らくあんというのでしょうか?
季節を感じさせますね。

by かもめ | 21:34 |


須山までドライブです。2014/ 9/23(火) 23:08
夕顔とニラの花を🌇に撮りました。

コスモス

コスモスと蕎麦の花

蕎麦の花は圧巻です。
本当は、バックに富士山を入れたかったのですが雲が多くて見られませんでした。

by かもめ | 23:08 |


市内を歩くと。2014/ 9/19(金) 21:25
月下美人が又咲きました。

白のヒガンバナ。藍染公園に毎年咲きます。

斑入りヤブラン。JR寮の中庭に群生してきれい。

真っ赤な彼岸花とセンニンソウ。

by かもめ | 21:25 |


今日の出来事2014/ 9/18(木) 19:32
プランターを移動したらカエル君がいました(^-^)

向かいのお宅ではニラに花が咲いています。
これしか咲いてないから、とってもかわいく感じます。

紫蘇の花が咲きだしました。
摘んでお刺身に乗せたらいい感じ(^0^)))m

パンパスグラスの脇で農作業してた夫婦の愛犬コーギ君

by かもめ | 19:32 |


休日の1日2014/ 9/16(火) 23:38
裾野コスモス街道にリベンジです。
コスモスまつりは来週と出てましたが、沢山咲いていました。祭日だったので人出もありましたよ。

見事なパンパスグラス圧巻です。

神社では彼岸花があちこちで咲いていました。
池をバックに数枚写してきました。
水に移った花が綺麗です。

神社でこの時期に咲く金木犀。淡い香りがしています。1回目なのか2回目なのかわかりません。
1200年もたつ老木は正面が枯れてるように見えました。
それにしても凄いです。

by かもめ | 23:38 |


秋です♪2014/ 9/13(土) 22:53
5ミリほどの小さな花ハゼラン。

彼岸花が桜川沿いの公園で咲いてました。
飽きですねぇ~

夕顔の綺麗なこと!

この川にはクレソンが沢山あります。
誰もいなかったら採って食べたいです(^@^)

by かもめ | 22:53 |


満月です。2014/ 9/ 9(火) 22:12
昨夜の十五夜に見られなかったお月様。

新ものの筋子です。

醤油漬けにしたイクラです。美味しいですよ(^-^)

今夜はマンゴーの白クマアイスを食べました。
今はまっています(^0^)))m

by かもめ | 22:12 |
残暑が厳しい都市です。当然のおお雨に土砂崩れがおきて気の毒です。