今日も元気に♪
その日の出来事をのんびりまったりと・・・・。
2024 - 4

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30




真っ青な空2015/1/12(月) 22:22
天気が良く大島・三宅島・房総半島まで見えました。

勿論富士山もくっきり。

パラグラダーも何機も飛んでました。

蝋梅が咲いてるのを見つけましたよ。

by かもめ | 22:22 |


正月気分全開(^0^))2015/ 1/ 8(木) 21:13
千両が今年も真っ赤な実をつけて正月のお花になります。

シコウランも咲き出しました。
これはよい香りがしますよ。

駅前に飾られた傘です。夜になると灯が入ります。

神社の道路まえに、1年前にできたこじゃれた店が寄り集まってるところで食べたお汁粉は美味しかった~
小豆がいっぱい入っていました(^0^)m

by かもめ | 21:13 |


おめでとうございます。2015/1/6(水) 21:04
市の公園入口の門松です。

初詣に出た人達の行列です。この中に入る気は起きなくてお札だけ買って出てきました。
後日ほかの神社に初もうでです。

神社に行った帰りです。
墓参りで遅くなったので夕焼けが見られました。
まるで火事のようでした。
綺麗ですね~~♪

お休みの最終日は愛知県の成田山へ知り合いと行きました。4時起きしていきましたよ。
車の中が乾燥してたのか喉をやられました。
今もおかしいです(^へ^)m

by かもめ | 21:04 |


師走ののどかな風景2014/12/24(水) 21:39
この時期の富士山はいつみても美しい♪~

鴨が気持ちよさそうに泳いでいます。
ここはいつもの公園です(^-^)

鴨が泳ぐ公園では入り口に水飲み場があります。
ここにある水をひしゃくで汲むと、この子供たちが声を合わせて”ヨイショ・ヨイショ”と掛け声をしながら水が流れてきます。

お墓の掃除に行ったら、人懐っこいにゃんこがゴロゴロして遊んでほしいおねだりです(ウフ・・

by かもめ | 21:39 |


冬に向けて2014/12/16(火) 21:32
皮を剥いて4週間。うまくできました。

新しいストーブを買いました。
穏やかな暖かさです。

夕顔の種が撮れました。
来年用にストックです(^-^)

by かもめ | 21:32 |


師走です。2014/12/ 2(火) 20:49
西風の後は綺麗なお月さまが出ました。

イチョウの木

by かもめ | 20:49 |


秋模様2014/11/30(日) 23:19
富士山が真っ白です。

楽寿園のもみじが真っ赤になりました。

神社とイチョウの木。ここも綺麗です。

我が家のもみじも輝いて見えます(^-^)

by かもめ | 23:19 |
残暑が厳しい都市です。当然のおお雨に土砂崩れがおきて気の毒です。