いずみ・エンゼルハウス和泉中央は、NPOいぶき・地域・行政が協力し、子育てと支援として、子育て中のお母さんお父さん子どもたち、地域の皆さんが楽しく集える広場です。お気軽にご利用ください。 NPO いぶき   いずみ・エンゼルハウス和泉中央
DIARY
2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

パラバルーンの紹介2016/10/ 5(水) 14:19
E-PL2 1/60sec F3.5 ISO500 ±0EV

E-PL2 1/60sec F5.0 ISO125 ±0EV

E-PL2 1/60sec F3.8 ISO100 ±0EV

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO500 ±0EV
今日はパラバルーンをしました☆
みんな大好きでたくさんのお友達が参加してくれました☆
エンゼルハウス和泉中央ではたくさんたのしいあそびのプログラムがあるのでみなさんどんどん参加してくださいね☆
明日はエプロンシアターです☆



🎃ハロウィン🎃2016/10/ 5(水) 14:16
E-PL2 1/60sec F4.0 ISO800 ±0EV

E-PL2 1/60sec F3.6 ISO500 ±0EV

E-PL2 1/60sec F4.0 ISO100 ±0EV

E-PL2 1/60sec F4.0 ISO100 ±0EV
今年もこの季節がやってきました🎃
たのしいたのしいハロウィンパーティが10月31日開催されます🎃みんな仮装して参加してくださいね🎃
お部屋もHalloween一色です🎃



9月生まれのお誕生会2016/ 9/28(水) 15:15
E-PL2 1/60sec F3.6 ISO100 ±0EV
お母さんのおなかにいるときからのお付き合い💛
お誕生日をお祝いするのも2回目になりました!
お話上手ではらぺこあおむしが大好きな女の子です💛
これからもいっぱい一緒にあそびましょう♪

お母さんの願いを紹介します
『当たり前のことが当たり前にできるようになってほしい…』とのことでした。

2歳のお誕生日おめでとう…♪

E-PL2 1/40sec F4.1 ISO160 ±0EV
とーってもシャイな男の子です☆
でも少しずつ慣れてきてくれていていいお顔を魅せてくれるようになりました☆
これからもいっぱい一緒にあそんでいっぱい笑顔がみたいな~☆

お母さんの願いを紹介します
『たくさんの人たちとかかわりあって挨拶のできる子に育ってほしい…』とのことでした。

2歳のお誕生日おめでとう…♪



続き2016/ 8/25(木) 13:21
E-PL2 1/80sec F5.4 ISO500 ±0EV

E-PL2 1/80sec F5.6 ISO500 ±0EV

E-PL2 1/60sec F4.6 ISO400 ±0EV

お誕生会ではパネルシアターを見ます★
あめふりくまちゃん・散歩・アンパンマン・げんこつやまのたぬきさん・ぱんだうさぎこあら・ウサギちゃんのお誕生会などなどたくさんのお話が見れて楽しいです★
お誕生会にもみなさんで参加してみてくださいね♪



8月のお誕生会2016/ 8/25(木) 13:16
E-PL2 1/60sec F3.8 ISO250 ±0EV
8月生まれのお誕生会をしました!!

E-PL2 1/80sec F5.6 ISO640 ±0EV
いつも先生を見かけると素敵な笑顔で来てくれます★
エンゼルで楽しんでくれている姿がみられてとてもうれしいです♪

お母さんの願いを紹介します
『たくさんのお友達ができてとてもうれしいです!たくさんエンゼルにも来れて楽しいです!』

2歳のお誕生日おめでとう…♪

E-PL2 1/80sec F5.6 ISO640 ±0EV
初めてのお誕生日を一緒にお祝いできてとてもうれしいです★これからの成長を楽しみにしています♪

お母さんの願いを紹介します
『元気にすくすくと育ってほしい…』

1歳のお誕生日おめでとう…♪

E-PL2 1/60sec F5.0 ISO500 ±0EV
とってもはずかしがりやさん!だけどお母さんと一緒の時に見せてくれる笑顔がとっても素敵!!
これからも一緒に遊ぼうね☆

お母さんの願いを紹介します
『ご飯をいっぱい食べて大きくなってほしい…』

2歳のお誕生日おめでとう…♪



7月のお誕生会 ②2016/ 7/29(金) 15:12
EX-ZS190 1/40sec F4.2 ISO800 ±0EV
2歳になりました☆
布遊びの時に布に乗り、お母さんに引っ張ってもらうのがとっても楽しくて、それが始まると大喜びです♪

お母さんの願いを紹介します。
「お友達と遊ぶの大好き。優しい子になってね」
とのことです。

2歳のお誕生日おめでとう…♪

EX-ZS190 1/50sec F3.8 ISO250 ±0EV
2歳になりました☆
木馬が大好きで、乗って上機嫌です♪
ランチタイムでは、お弁当をお友達と一緒に食べています。
チョコンと椅子に座っている姿は、とてもかわいらしいです。

お母さんの願いを紹介します。
「人見知りを克服して、お友達と遊んでほしいです」
とのことです。

2歳のお誕生日おめでとう…♪

EX-ZS190 1/50sec F4.7 ISO800 ±0EV
2歳になりました☆
とっても元気で好奇心旺盛!
保育室を探検して、いろいろなオモチャで遊んでいます☆

お母さんの願いを紹介します。
「お友達いっぱい作ってね」
とのことです。

2歳のお誕生日おめでとう…♪

EX-ZS190 1/50sec F4.0 ISO320 ±0EV
3歳になりました☆
ベビーカーが大好きで、いつも保育中押して散歩しています。お話しもしっかりできるようになりました♪

お母さんの願いを紹介します。
「7カ月の時からエンゼルに通っていて、今度引っ越すことになって寂しいです。新しいところでもお友達いっぱい作ってね」
とのことです。

3歳のお誕生日おめでとう…♪



7月のお誕生会 ①2016/7/29(金) 15:02
EX-ZS190 1/40sec F3.7 ISO250 ±0EV

EX-ZS190 1/80sec F4.5 ISO500 ±0EV
今日は7月生まれのお誕生会でした♪

EX-ZS190 1/40sec F3.7 ISO800 ±0EV
2歳になりました☆
おはなしもとっても上手で、しっかり自分の意見を言えます。
おかあさんとの会話を聞いていると、とてもかわいらしく、癒されます。

お母さんの願いを紹介します。
「元気にすくすくと大きくなって下さい」
とのことです。

2歳のお誕生日おめでとう…♪

COOLPIX S3600 1/60sec F5.5 ISO280 ±0EV
3歳になりました☆
ギターのおもちゃが大好きで、来ると必ず肩からギターをさげてベビーカーを押しています♪

お母さんの願いを紹介します。
「やさしいお姉ちゃんになってね」
とのことです。

3歳のお誕生日おめでとう…♪