いずみ・エンゼルハウス和泉中央は、NPOいぶき・地域・行政が協力し、子育てと支援として、子育て中のお母さんお父さん子どもたち、地域の皆さんが楽しく集える広場です。お気軽にご利用ください。 NPO いぶき   いずみ・エンゼルハウス和泉中央
DIARY
2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

設定保育の紹介2015/ 5/15(金) 12:32
E-PL2 1/60sec F3.5 ISO200 ±0EV

今日の設定保育は楽器あそびでした。

E-PL2 1/60sec F4.3 ISO400 ±0EV

たくさんの楽器に触れられます。
マラカスや鈴・タンバリン・・・

音楽の先生がリズム打ちを教えてくれたり楽しい音楽に合わせて楽器を使ってみたり・・・

E-PL2 1/80sec F3.5 ISO200 ±0EV

みんなとても上手にできていました。
ただならすだけじゃなく、音を鳴らさないときも待てていてとっても上手です。

楽しかったね♪

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO250 ±0EV

最後は大型絵本を聞きます。
みんな大好きお話の時間・・・

今日は おおきなかぶ と だるまさんが・・・ を聞きました。

今日は午後保育もあります!!きょうはおはなしを聞こうです♪
是非参加してくださいね♪



その22015/ 5/ 7(木) 15:03
E-PL2 1/100sec F5.6 ISO800 ±0EV

またまた転がしてもらいます・・・

なにがでるかな・・・なにがでるかな・・・

E-PL2 1/80sec F5.3 ISO640 ±0EV

こんどはまねっこあそび♪

まねっこしよう♪はい!ポーズ

みんな上手にまねっこができています。



こんなふうにさいころであそんでいます。
他にもいろんな面があるよ♪




設定保育の様子2015/ 5/ 7(木) 15:00
E-PL2 1/200sec F3.6 ISO800 ±0EV
今日はサイコロ遊びの紹介です☆

おおきなさいころでしょう・・・このおおきなさいころをこどもとお母さんが一緒に転がしてくれます♪

なにがでるかな・・・なにがでるかな・・・

E-PL2 1/60sec F4.0 ISO320 ±0EV

あっ♪ボールの面が出ると・・・

みんなの大好きなボールがでてきて・・・

E-PL2 1/60sec F5.2 ISO500 ±0EV

つぎつぎにこどもたちに転がしてもらいます♪

なにがでるかな・・・なにがでるかな・・・

E-PL2 1/80sec F5.6 ISO125 ±0EV

こんどはおかあさんとのふれあいがでて・・・

おかあさんとたっぷりふれあいをします❤

いいおかおでしょ♪



2015/ 4/23(木) 14:55
E-PL2 1/60sec F3.5 ISO320 ±0EV

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO320 ±0EV

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO250 ±0EV

素敵なこいのぼりですね♪



こいのぼり製作の様子2015/ 4/23(木) 14:51
E-PL2 1/60sec F3.6 ISO200 ±0EV

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO250 ±0EV

E-PL2 1/60sec F4.0 ISO800 ±0EV

E-PL2 1/60sec F3.6 ISO320 ±0EV
5月5日は子どもの日
子どもたちがんばってこいのぼりを作りました。
とってもかわいいこいのぼりができました。
みんな上手につくりました。



2015/ 4/14(火) 13:51
E-PL2 1/60sec F3.6 ISO500 ±0EV

E-PL2 1/60sec F3.6 ISO500 ±0EV

E-PL2 1/60sec F3.6 ISO400 ±0EV
布遊びは最初は小さな布でお母さん一緒にいないいないばあをしたり曲に合わせてあそびます。
次に中くらいの布で中に入ったり上に乗ったりグループであそびます。
最後は大きな大きな布がでてきてみんなであそびます。
みんなで中に入ったり大きな布がトンネルに変身したり・・・
みんなとってもいいお顔でしょ❤❤❤

E-PL2 1/60sec F3.7 ISO320 ±0EV

布遊びの後は大型絵本をききます。
きょうはみんな大好きなだるまさんが・・・です。
とても真剣に聞いてくれてだるまさんと一緒にころがったりしてあそびました。



今日の保育 ぬのあそび2015/ 4/14(火) 13:08
E-PL2 1/60sec F3.5 ISO800 ±0EV
今日はぬのあそびをしました。

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO100 ±0EV

E-PL2 1/160sec F3.5 ISO800 ±0EV

E-PL2 1/160sec F3.6 ISO800 ±0EV
とってもたのしそうです☆☆☆