いずみ・エンゼルハウス和泉中央は、NPOいぶき・地域・行政が協力し、子育てと支援として、子育て中のお母さんお父さん子どもたち、地域の皆さんが楽しく集える広場です。お気軽にご利用ください。 NPO いぶき   いずみ・エンゼルハウス和泉中央
DIARY
2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

10月生まれのお誕生会その12012/10/18(木) 15:26
E-PL2 1/60sec F3.6 ISO800 ±0EV
今日は10月のお誕生会をしました。

写真は10月生まれのお友達です。

E-PL2 1/60sec F4.3 ISO100 ±0EV

お誕生会の出し物①
アンパンマンのエプロンシアター

E-PL2 1/60sec F4.1 ISO500 ±0EV
 
お誕生会の出し物②
人形劇
『うさぎとかめ』

E-PL2 1/60sec F4.5 ISO100 ±0EV

お誕生日の歌をみんなで歌ってお祝いしています♡

♪たんじょうびおめでとう
どんどんのびろ天までのびろ
ほんとにおめでとう♪

その②へつづきます



1周年記念だ!!くまモンだ!!2012/10/3(水) 16:07
E-PL2 1/60sec F3.6 ISO500 ±0EV

E-PL2 1/40sec F5.6 ISO160 ±0EV
くまモンと遊んだあとはみんなで写真を撮りました

とても楽しい時間でした。


みんなくまモンと会えて楽しかったね

エンゼルハウス和泉中央も1周年を迎えることができました。

たくさんのお母さんと子どもたちに出会えたことに感謝しています。
毎日通ってくれるお母さんたちのご協力のおかげで無事1周年を迎えることができましたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

毎日かわいいかわいいこどもたちと素晴らしい時間を過ごせていることに感謝しています。

これからもお母さん達、お父さんたち、こどもたちの笑顔がいっぱいいっぱいみれるように私たちスタッフも日々頑張りたいとおもいます。

至らないことたくさんありご迷惑をおかけすることもいっぱいありますが今後ともよろしくおねがいします。

これからもエンゼルハウス和泉中央は楽しいことたくさんしていきたいと思います。
いろんなことに挑戦していきたいとおもいます。

子どもたちの笑顔・お母さんたちの笑顔がたくさんみれるように頑張っていきたいと思いますのでこれからもみんないっぱい遊びに来てね♪

次回はハロウィンだーーーーーー!!!



1周記念だ!!くまモンだ②2012/10/ 3(水) 15:45
E-PL2 1/80sec F4.5 ISO640 ±0EV

さあ!!くまモンの入場だ~~~

E-PL2 1/80sec F5.0 ISO100 ±0EV

みんな練習してきた体操をくまモンに披露するときがきたよ

くまモンと一緒に体操したよ


E-PL2 1/40sec F5.5 ISO800 ±0EV


みんなとってもとっても上手です

E-PL2 1/60sec F4.1 ISO640 ±0EV


くまモン体操してからくまモンからジェスチャークイズがでました♪♪
考えて答えたよ




1周年記念だ!!くまモンだ!!2012/10/ 3(水) 15:10
E-PL2 1/60sec F3.5 ISO500 ±0EV

今日でエンゼルハウス和泉中央が開園して1年を迎えました。それを記念してくまモンが遊びに来てくれました♡

みんな待ちに待ったくまモン!!

その様子をおおくりします。


まずは集合写真から・・・

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO500 ±0EV

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO500 ±0EV



あくしゅでこんにちはの写真2012/10/3(水) 10:25
E-PL2 1/60sec F3.5 ISO320 ±0EV
あくしゅでこんにちはの続きです。

てくてくてくてく可愛い歩みですすみます♡
おともだちとあくしゅしてこんにちは♪したらばいば~い

かなり
かわゆいでーーーす♡♡

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO250 ±0EV

E-PL2 1/100sec F3.5 ISO800 ±0EV

とってもとっても上手でしょう♪♪♪

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO320 ±0EV



ふれあいあそび2012/10/ 2(火) 14:34
E-PL2 1/60sec F3.5 ISO250 ±0EV
今日はふれあいあそびをしました。

♪おむねをはりましょう
♪だいこんぬきましょう
♪かなづちとんとん
♪ひっつきもっつき
♪おとなこうえん
♪ふわふわふー
♪おすわりやす
♪ばすにのって
♪あくしゅでこんにちは


この写真はおとなこうえんです

E-PL2 1/80sec F3.5 ISO320 ±0EV

E-PL2 1/60sec F3.7 ISO320 ±0EV
♪ひっつきもっつき

おともだちといろんなところがくっつくよ♡

たのしいね♡

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO400 ±0EV
♪あくしゅでこんにちは

お部屋中歩いていろんなおともだちと『こんにちは』するよ

あくしゅでこんにちはの写真はまだつづくよ



体操その2と読み聞かせ2012/ 9/26(水) 14:15
E-PL2 1/60sec F4.2 ISO400 ±0EV
さきほどの体操に続いての写真です。

楽しそうですね♪♪

いい笑顔です(^○^)


E-PL2 1/60sec F5.0 ISO640 ±0EV

とってもとっても上手ですね。


E-PL2 1/60sec F3.5 ISO320 ±0EV

読み聞かせの時間です。
今日は大型絵本“あかまるちゃんとくろまるちゃん”

この時間はどの子もどの子もみんな真剣に聞いてくれます。


E-PL2 1/60sec F3.8 ISO500 ±0EV

いいまなざしです!!