いずみ・エンゼルハウス和泉中央は、NPOいぶき・地域・行政が協力し、子育てと支援として、子育て中のお母さんお父さん子どもたち、地域の皆さんが楽しく集える広場です。お気軽にご利用ください。 NPO いぶき   いずみ・エンゼルハウス和泉中央
DIARY
2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

10月31日HalloweenParty1 2013/11/ 1(金) 11:48
E-PL2 1/60sec F3.5 ISO640 ±0EV
10月31日にHalloweenPartyをしました(^^)
みーんな仮装してきて登園!みんなとてもかわいかったです♪
先生たちも仮装してお部屋も曲もなにもかもHalloween一色です。
もちろん英語でのHalloweenParty(^^♪

モンスターたちに泣いちゃう子もいたけど…
たくさん踊って歌って楽しかったね^m^

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO400 ±0EV

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO640 ±0EV

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO320 ±0EV



おやこでEnglish2013/ 9/17(火) 12:02
FinePix F440 1/60sec F2.8 ISO100 ±0EV
9月から新しくはじまった保育
“おやこでEnglish”
えいごは他にえいごであそぼうも実施しています。

今回の英語はリトミックも兼ねています。

みんなたのしそうに英語の時間を過ごしていました。

FinePix F440 1/60sec F2.8 ISO100 ±0EV

FinePix F440 1/60sec F2.8 ISO100 ±0EV

FinePix F440 1/60sec F2.8 ISO100 ±0EV
このほかにもたくさんの知育保育を実施しています。

リトミックやえいご、知育保育ぐんぐんもはじまります。

乳幼児期にたくさん豊かな経験をすることがとても大切ですのでいつでも参加してくださいね。



0歳からはじめるリズムリトミック2013/ 7/12(金) 11:16
今日から新しく取り組む0歳から始めるリズムリトミック♪

たくさんのお友達が参加してくれました。

リトミックは乳幼児期に経験することは子どもたちにとってとても大切なことです。
お母さんたちもとても協力的・意欲的に取り組んでいただけてとってもよかったです。

これからは1歳児までと1歳児以上と分けプログラムを組みより専門的に取り組み提供していこうと思っています。

みなさん是非参加してみてください♪



お母さんたちも子どもたちもとても上手で楽しんでくれました♪



七夕会2013/ 7/ 5(金) 16:33
E-PL2 1/60sec F3.5 ISO400 ±0EV
今日は☆七夕会☆でした

まず最初にあんぱんまんの七夕の絵本をみてきらきらぼしのペープサートをみました。

そのあとは七夕に飾る短冊に願い事をかいて短冊や七夕飾りを笹に飾りつけしました。

みんな自分の笹ができて大喜び♪

出来上がった笹を持って1枚パシャ☆

E-PL2 1/125sec F3.5 ISO800 ±0EV

短冊に願いをこめて・・・☆

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO500 ±0EV

笹飾りをつけています☆

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO320 ±0EV

記念の1枚☆


とても素敵な世界に一つだけの笹ができあがりました。
みんなの願いが叶いますように・・・
7月7日晴れますように・・・




5月生まれのお誕生会2013/ 5/28(火) 17:37
E-PL2 1/60sec F3.6 ISO320 ±0EV
5月
お誕生会を紹介します。


E-PL2 1/60sec F3.5 ISO320 ±0EV
今回はアンパンマンのエプロンシアターとオオカミと7匹の子ヤギの人形劇をみました。


みんな真剣にみてくれています。

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO320 ±0EV

E-PL2 1/60sec F5.0 ISO640 ±0EV
お誕生児の紹介とお母さんからのメッセージを紹介します。

とてもしっかりした男の子です。まだもっと小さい時からとてもしっかりしていました。お家ではおしゃべりな男の子だそうです♪

お母さんからのメッセージ
『優しい子になってほしい・・・』



イクメンDay2013/ 5/20(月) 17:06
E-PL2 1/60sec F3.5 ISO200 ±0EV
久しぶりの更新です。

土曜日のイクメンDayを紹介します。

土曜日は布あそびをしました。
イクメンDayは人数が少ないのでいつもできないあそびができるので来てみてくださいね♪

E-PL2 1/250sec F3.5 ISO800 ±0EV

たっぷり大きな布で遊んだあとは…

E-PL2 1/60sec F4.0 ISO320 ±0EV

布で車の運転手☆ブッブッー
お母さん、お父さんと一緒にお部屋中動き回りました。

E-PL2 1/320sec F3.5 ISO800 ±0EV

こんどは布の上に載せてもらって楽しそう♪

みんな土曜日もあそびにきてね



はばたけ会20132013/ 3/29(金) 15:01
E-PL2 1/60sec F3.5 ISO400 ±0EV

写真は今年4月より幼稚園・保育園にいくお友達です。

たくさんのお友達が参加してくれたはばたけ会でした。


E-PL2 1/60sec F3.5 ISO500 ±0EV

たくさんのお友達が4月からそれぞれ新しい道に進んで行きます。幼稚園・保育園で色んなことが待っています。
いっぱいいっぱい経験して楽しんで過ごしてほしいとおもいます。
きっとたくさんのお友達もできておもしろいこと、たのしいこといっぱいですよ。
無理せずにゆっくりと新しい環境になれて笑顔で過ごせる日々が増えることを願っています。

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO320 ±0EV

はばたけ会では、ます先生からの出し物
『マジックショー』をみました。
たくさん繰り広げられるマジックにみんなお目目真ん丸
興味津々で前に出てきていました。

最後には先生が消えてしまってびっくり!!
驚いたり心配したり・・・

とても楽しかったマジックショーでした。

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO400 ±0EV

マジックショーのあとは4月より幼稚園・保育園に行くお友達を一人一人紹介しました。
それはこれから随時アップしていきます。30人ほどいるので時間かかりますが楽しみに待っていてください。