いずみ・エンゼルハウス和泉中央は、NPOいぶき・地域・行政が協力し、子育てと支援として、子育て中のお母さんお父さん子どもたち、地域の皆さんが楽しく集える広場です。お気軽にご利用ください。 NPO いぶき   いずみ・エンゼルハウス和泉中央
DIARY
2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

お祭りだぜーーーー8月8日第2部の②2012/8/20(月) 15:18
E-PL2 1/60sec F3.6 ISO400 ±0EV
スマートボールに玉ころがし上手にできたかな

E-PL2 1/60sec F4.1 ISO800 ±0EV
 
 ヨーヨー釣りに挑戦!!

E-PL2 1/60sec F3.6 ISO400 ±0EV
 
 いいのがあたったかな?

E-PL2 1/60sec F3.9 ISO500 ±0EV
 ぷよぷよの感触がきもちいいよ~



お祭りだぜーーーー8月8日第2部の①2012/ 8/20(月) 15:05
E-PL2 1/60sec F3.5 ISO500 ±0EV

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO500 ±0EV

E-PL2 1/200sec F3.5 ISO800 ±0EV

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO400 ±0EV
2部もまだまだつづきます!!



お祭りだぜーーー“8月8日第1部の③”2012/8/20(月) 14:40
E-PL2 1/60sec F4.6 ISO640 ±0EV
なにかなーーーよ~くえらんで・・・

E-PL2 1/60sec F4.6 ISO800 ±0EV
やった!!指輪があたったよ♡

E-PL2 1/60sec F4.1 ISO640 ±0EV
わたし手でいくわ~
ポイをなげすてて手づかみで(笑)

E-PL2 1/60sec F3.7 ISO800 ±0EV
ママと力をあわせて・・・


では、次は8日2部に行きたいと思います。



お祭りだぜーーー“8月8日第1部の②”2012/8/20(月) 14:32
E-PL2 1/60sec F3.6 ISO400 ±0EV
お祭りの続きです。まだ8日の1部ですよー♪

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO320 ±0EV
   あてもの
 たくさん種類もあってどれがあたるかな・・・どきどき


E-PL2 1/60sec F3.7 ISO500 ±0EV
  ぷよぷよすくい

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO320 ±0EV
まだまだ続きまーーす!!



お祭りだぜーーー“8月8日第1部の①”2012/ 8/20(月) 14:26
E-PL2 1/60sec F3.8 ISO400 ±0EV
8月8日から3日間お祭りをしました。

スーパーボールすくい
ヨーヨー釣り
ぷよぷよすくい
あてもの
つかみどりくじ
スマートボール
玉ころがし
おかしすくい
輪投げ
だがしや


ちょうちん飾って出店が出てお祭りに子どもたちも大喜びしてくれました。


では、お待たせしました!!


お祭りの様子を紹介します・・・。


今回は1部ずつできるだけたくさんの写真を載せたいと思いますので1日に何回もアップしますのでお楽しみください。

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO500 ±0EV

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO640 ±0EV

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO500 ±0EV



イクメンDay2012/7/21(土) 13:05
E-PL2 1/60sec F3.6 ISO320 ±0EV
今日はイクメンDayでした。
今日はふれあいをして箱車であそびました。

E-PL2 1/125sec F3.6 ISO800 ±0EV
たのしそうですね。

E-PL2 1/60sec F3.6 ISO200 ±0EV
イクメンDayはお父さん育児参加日ですがお父さんだけではありません。お母さんだけでもおばあちゃんでもおじいちゃんでも家族ででも構いませんのでまた参加してくださいね。

月曜日はかみあそびです。またいっぱいびりびりして紙ふぶきや紙バルーンであそぼうね。



自由あそび2012/ 7/20(金) 14:02
E-PL2 1/60sec F3.5 ISO400 ±0EV
今日は初めての試み設定保育なしの自由あそびです。
やっぱり人数は少なかったです。
写真は朝の体操です。いつもはおもちゃをお片付けしてから体操してふれあいして朝の会して設定保育となるのですが今日はおもちゃのお片付けなしで体操をしました。

それでもおもちゃをする子よりも体操をきちんとする子の方が多くびっくりしました!!みんな体操を楽しみにしてくれているようです。


E-PL2 1/60sec F5.1 ISO100 ±0EV
本当に覚えも早くしっかり体操できています。
朝の体操は3か月づつ変えてるのですが変わった体操もすぐに覚えてくれます。

E-PL2 1/60sec F4.0 ISO400 ±0EV
7月12日に赤ちゃんがうまれたと今日報告にきてくれたお友達がいました。
無事に産まれて母子ともに健康だそうです。
本当によかったです。
妹が産まれてお兄ちゃんになったお友達・・・立派に赤ちゃんの話をしてくれました。
しばらくお母さんもお兄ちゃんも大変だけど・・・落ち着いたら遊びにきてくださいね。赤ちゃんの顔をみるのを楽しみにしています。

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO320 ±0EV
ハウスでのようすです。
このハウスも人気でこの中で繰り広げられるおままごとはとてもかわいくて上手にできています。

女の子はもちろん大好きな場所ですが男の子にも人気のハウスです。