いずみ・エンゼルハウス和泉中央は、NPOいぶき・地域・行政が協力し、子育てと支援として、子育て中のお母さんお父さん子どもたち、地域の皆さんが楽しく集える広場です。お気軽にご利用ください。 NPO いぶき   いずみ・エンゼルハウス和泉中央
DIARY
2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

その22018/4/17(火) 14:26
iPhone 8 1/30sec F1.8 ISO25 ±0EV

iPhone 8 1/30sec F1.8 ISO25 ±0EV

iPhone 8 1/120sec F1.8 ISO125 ±0EV
お友達のところまでてくてく歩いて行って握手でこんにちは!



親子の広場☆設定保育の様子2018/4/17(火) 14:12
iPhone 8 1/120sec F1.8 ISO100 ±0EV
今日はふれあいあそびの設定保育の様子を紹介します。

お母さんと一緒にたーーくさん触れ合って遊ぶことができるので子どもたちもいいお顔をしています🎶

大きいお友達もいたので今日はちょっと動けるものをしましたよ

iPhone 8 1/120sec F1.8 ISO100 ±0EV

iPhone 8 1/30sec F1.8 ISO32 ±0EV
先生の真似をしていっぱい体を動かしています

iPhone 8 1/30sec F1.8 ISO32 ±0EV



その42018/ 4/16(月) 15:31
E-PL2 1/60sec F3.5 ISO500 ±0EV
設定保育のあとは→トイレトレーニング・手洗い→おやつをたべて→歯磨き

写真はみんなで歯磨きをしているところです!

ピッカピカになってます✨

E-PL2 1/80sec F3.5 ISO320 ±0EV
歯磨きが終わると→お荷物を片付けてお帰りの用意
→お帰りの会

写真はお帰りの会です。先生にたくさん絵本を読んでもらってお帰りのお歌を歌ったらおしまいです。

みんな初めてのPreSchoolでしたが、とても楽しくお友達と先生と過ごすことができました🎶

次回は4月19日木曜日です!みんなまってるね☆

今回はPreSchoolの紹介でした。
プチプレ保育というもう一つ小さなクラスもありますのでご興味のある方はお問い合わせください。

通常の親子の広場ももちろんやってます!4月もたくさんのお母さんと子どもたちが来てくれています☆
今年度も楽しい事盛りだくさんで過ごしていきたいと思っています!!



その32018/ 4/16(月) 15:23
E-PL2 1/80sec F3.5 ISO200 ±0EV
とっても素敵なカレンダーができました🌸

お友達といいお顔でパシャ☆彡

E-PL2 1/80sec F3.5 ISO200 ±0EV
せんせいみてみて~


E-PL2 1/60sec F3.9 ISO400 ±0EV

E-PL2 1/60sec F4.5 ISO320 ±0EV
制作の後はみんなでかみあそびをして盛り上がりました



Ibukids Pre School その22018/ 4/16(月) 15:19
E-PL2 1/60sec F3.6 ISO320 ±0EV

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO250 ±0EV
今日の設定保育は製作カレンダーづくりです。

4月のカレンダーを作ります。

折り紙をびりびりして桜の花や花びらをのりで張り付けていきます。

E-PL2 1/320sec F3.5 ISO800 ±0EV

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO320 ±0EV



Ibukids Pre School の紹介2018/ 4/16(月) 15:15
E-PL2 1/60sec F3.5 ISO320 ±0EV
4月13日から2018年度のPreSchoolがはじまりました☆
今日はその様子を紹介したいと思います♪

11:30に登室します→おうちの人とバイバイ★初日だけどすぐにバイバイできました♡→自分のお荷物を棚に入れます→自由遊び→トイレトレーニング・手洗いした後は…お昼ごはんです♪

写真はみんなで食べてるところをパシャ☆彡

みんなおいしいお弁当にお話も弾みます🎶


E-PL2 1/60sec F3.5 ISO250 ±0EV
お昼が終わると→設定保育毎回かわります
まずは…お椅子に座って先生とご挨拶、

みんなしっかり座ってセンセイノマネッコしている写真

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO200 ±0EV
次はお名前を呼ばれたらお返事をします!

元気よくハーイ!!

E-PL2 1/60sec F3.6 ISO250 ±0EV



はばたけ会その32018/ 3/30(金) 14:43
E-PL2 1/60sec F3.5 ISO320 ±0EV
プレ保育で参加してくれました!
みんなからとても慕われていた女の子です❤
先生のすることを楽しみに毎回期待してくれていて何でもしっかり参加してくれました☆
週1回のプレ保育でしたが先生たちは会えるのをいつも楽しみにしていましたよ♪
4月から幼稚園!たくさんのお友達と楽しく過ごしてくださいね☆

iPhone 8 1/60sec F1.8 ISO100 ±0EV
プレ保育に参加してくれました!
来てくれると保育室が一気に明るくなるそんな女の子です❤
ころころ変わる表情になんど癒されたかわかりません。
先生たちは笑顔が大好きです!いつまでもその笑顔でみんなを幸せにしてあげてください♪
4月から幼稚園!全力で楽しんでね♪

iPhone 8 1/24sec F1.8 ISO40 ±0EV
プレ保育に参加してくれました!
ころころお目目でせんせーーーっていつもお話ししてくれましたね☆
お話しが上手で先生たちはお喋りを聞くのが毎回楽しみでした♪
これからもそのおしゃべりとかわいい笑顔でみんなを幸せにしてあげてくださいね❤
4月から幼稚園!楽しんでね♪

iPhone 8 1/120sec F1.8 ISO125 ±0EV
プレ保育に参加してくれました!
おうちの引っ越しで一足先にお別れになっちゃったけど
元気に過ごしていますか?
いつもかわいいおしゃべりをきかせてくれてありがとう❤先生たちはかわいい物語風のお喋りを聞くのが大好きでした!
4月から幼稚園楽しく過ごしてくださいね☆