いずみ・エンゼルハウス和泉中央は、NPOいぶき・地域・行政が協力し、子育てと支援として、子育て中のお母さんお父さん子どもたち、地域の皆さんが楽しく集える広場です。お気軽にご利用ください。 NPO いぶき   いずみ・エンゼルハウス和泉中央
DIARY
2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

1月のお誕生日会2015/ 1/27(火) 14:59
iPhone 5s 1/30sec F2.2 ISO50 −EV
今日は1月生まれのお誕生日会です。

写真は1月生まれのお誕生児です。

iPhone 5s 1/30sec F2.2 ISO64 −EV
いつもニコニコ元気いっぱいの女の子2歳になりました。

お母さんの願い
「食べることあそぶことが大好きです。優しさ思いやりがある子にそだってほしい」とのこと。

おたんじょうびおめでとう♪

iPhone 5s 1/30sec F2.2 ISO50 −EV
ハイハイで保育室を探索中!!ちょこちょこ元気な男の子です。

お母さんの願い
「周りの人を大切にする子にそだってほしい」とのこと

おたんじょうびおめでとう♪

次に続きます・・・。



がっきあそび2015/ 1/ 9(金) 12:13
iPhone 5 1/20sec F2.4 ISO64 ±0EV

今日はがっきあそびをしました。

マラカス・タンバリン・鈴・トライアングル・カスタネットなどいろいろな楽器にふれてあそびます。

リズムもお勉強して楽しく楽器遊びができました。




iPhone 5 1/20sec F2.4 ISO50 ±0EV


iPhone 5 1/20sec F2.4 ISO50 ±0EV

iPhone 5 1/20sec F2.4 ISO50 ±0EV

みんなとても上手でした♪

また来週火曜日遊びに来てくれるのを待っていますね♪



お正月遊び2015/ 1/ 8(木) 12:00
iPhone 5 1/40sec F2.4 ISO50 ±0EV

今日はお正月遊びをしました。

大きなかるたをとってあそびました。
こんなに小さいお友達でも大丈夫!なんですよ♪

iPhone 5 1/40sec F2.4 ISO64 ±0EV

iPhone 5 1/20sec F2.4 ISO50 ±0EV


女の子と男の子の顔でふくわらいをしました。この遊びは顔の認識力をつけるのにとてもいい知育保育なのです。

まだまだ小さいからわからない…難しい…と思いがちですが・・・
あそびながらお勉強にもなります。

大きな大きな顔に驚いていたり喜んでいたり・・・

iPhone 5 1/24sec F2.4 ISO50 ±0EV

こんな顔にもなりました(笑)



新年のご挨拶2015/1/8(木) 10:18
あけましておめでとうございます。

挨拶が遅くなりましたが本年もどうぞよろしくお願いします。

今年もかわいい子どもたちの笑顔がたくさん花開くことを願って・・・

スタッフ一同



今年もお世話になりました2014/12/26(金) 15:28

今年もたくさんの子どもたちが遊びに来てくれました。
みんなとたくさん素敵な時間を過ごせたことに感謝いたします。
ありがとうございました。

皆さんのご協力ご理解がありまして無事に1年を終えることができました。
ほんとうにありがとうございました。

来年も一緒にいっぱい楽しみましょうね♪
来年は1月5日から開いてます。
皆さんが元気で遊びに来てくれることを楽しみに待っています。

良いお年をお迎えください・・・。


スタッフ一同



2014/12/25(木) 11:53
iPhone 5 1/20sec F2.4 ISO50 ±0EV
続いてはみんなでジングルベルの演奏をしました。

鈴を持って曲に合わせてとても上手に演奏ができました♪♪♪

iPhone 5s 1/30sec F2.2 ISO80 −EV





最後にはサンタさんからのクリスマスプレゼントをもらっておしまいです。

クリスマス会楽しんでくれましたか?

iPhone 5s 1/30sec F2.2 ISO80 −EV



幸せを願って・・・・・

メリークリスマス♪♪♪



クリスマス会2014/12/25(木) 11:43
iPhone 5 1/20sec F2.4 ISO50 ±0EV
19日にエンゼルハウスでクリスマス会をしました。

たくさん参加してくれました。

集合写真です♪

iPhone 5 1/30sec F2.4 ISO50 ±0EV
今年のクリスマス会はクリスマスのお話のパネルシアターを2つみました。

一つ目はサンタさんの帽子がなくなって・・・帽子を探しに行きます・・・
たくさんのどうぶつも出てきます。
かわいいパネルシアターでした。

二つ目は♪あわてんぼうのサンタクロース♪の曲に合わせたパネルシアターをみました。
みんなもよく聞いているあわてんぼうのサンタクロースの曲で楽しめました。

iPhone 5 1/24sec F2.4 ISO50 ±0EV
次は・・・先生によるマジックショーです。

たくさんのマジックに子どもたちもお母さんたちもびっくり!!

楽しいショーになりました。

②に続きます・・・。