いずみ・エンゼルハウス和泉中央は、NPOいぶき・地域・行政が協力し、子育てと支援として、子育て中のお母さんお父さん子どもたち、地域の皆さんが楽しく集える広場です。お気軽にご利用ください。 NPO いぶき   いずみ・エンゼルハウス和泉中央
DIARY
2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

はばたけ会④2015/ 3/26(木) 14:56
E-PL2 1/60sec F3.5 ISO320 ±0EV
お友達の紹介

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO320 ±0EV

E-PL2 1/80sec F3.5 ISO640 ±0EV

E-PL2 1/80sec F3.5 ISO500 ±0EV



はばたけ会③2015/ 3/26(木) 14:47
E-PL2 1/60sec F3.5 ISO500 ±0EV
お友達の紹介

E-PL2 1/60sec F4.0 ISO640 ±0EV

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO320 ±0EV

E-PL2 1/80sec F3.5 ISO800 ±0EV



はばたけ会②2015/ 3/26(木) 13:51
E-PL2 1/60sec F3.5 ISO320 ±0EV
みんな真剣にみてくれていますね・・・

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO400 ±0EV
紙ふぶきでみんなをおくります

4月から幼稚園・保育園みんながんばれーーーー!!

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO250 ±0EV

続きましてお友達の紹介をします。



はばたけ会2015/ 3/26(木) 13:47
E-PL2 1/60sec F3.5 ISO400 ±0EV
今日ははばたけ会をしました。

4月から幼稚園・保育園に行くお友達を送る会です。
写真は4月から幼稚園・保育園にいくお友達です。


E-PL2 1/80sec F3.5 ISO100 ±0EV
はばたけ会は
まず、お友達の紹介と記念品の贈呈をします。

その後先生の出し物を見ます。

マジックショーとはらぺこアオムシのペープサートをみました

マジックショーも盛り上がります!!

E-PL2 1/60sec F3.7 ISO250 ±0EV

ペープサートを見ているとさなぎが動き出して・・・

なかから・・・

E-PL2 1/125sec F3.7 ISO800 ±0EV
ちょうちょがでてきました!!

みんなびっくり!!

たのしいショーでしたね♪







3月生まれのお誕生児の紹介2015/ 3/20(金) 12:50
E-PL2 1/80sec F5.6 ISO800 ±0EV
31日で4さいになります。
おしゃべりがとーーーっても上手な女の子です。
ユーモアたっぷりでいつも笑わせてくれます。

お家の方からのメッセージを紹介します。
『みんなに好かれる優しい子にそだってほしい・・・』

4さいのおたんじょうびおめでとう・・・。

E-PL2 1/60sec F4.6 ISO500 ±0EV
19日で3さいになりました。
お話が上手な愛らしい女の子です。
赤ちゃんの時から遊びに来てくれていたのでずっとそばで成長をみさせてもらって幸せでした。

お家の方からのメッセージを紹介します。
『愛される女の子にそだってほしい・・・』

3さいにおたんじょうびおめでとう・・・。

E-PL2 1/80sec F5.6 ISO160 ±0EV
8日で1さいになりました。
はいはいで保育室の探検に夢中な女の子です。
初めてのお誕生日を一緒にお祝いすることができてとてもうれしく思います。
これからもいっぱいいっしょにあそびましょうね。

お家の方からのメッセージを紹介します。
『明るく優しい子でみんなに愛される子にそだってほしい・・・』

1さいのおたんじょうびおめでとう・・・。

E-PL2 1/60sec F5.0 ISO100 ±0EV
15日で3さいになりました。
ちょっぴりはずかしがりやの男の子です。
いつもおはようございますとかわいい声でエンゼルにはいってきてくれます。

お家の方からのメッセージを紹介します。
『元気で何事も積極的に取り組めるような子にそだってほしい・・・』

3さいのおたんじょうびおめでとう・・・。



3月生まれのお誕生日会2015/ 3/20(金) 12:31
E-PL2 1/60sec F3.5 ISO250 ±0EV
今日は3月生まれのお誕生日会でした。

写真は3月生まれのお友達です。

E-PL2 1/80sec F5.6 ISO640 ±0EV

お誕生日会は「うさちゃんのお誕生日会」のパネルシアターを見ます。たくさんのどうぶつが出てきてかわいいパネルシアターにみんなくぎつけです!!

E-PL2 1/60sec F4.5 ISO640 ±0EV

パネルシアターの後は3月生まれのお誕生児の紹介とお母さんからのコメントももらいお誕生日カードの贈呈です。

そのあとはペープサートを見ます。



おやこでふれあい③2015/3/6(金) 13:18
E-PL2 1/160sec F4.3 ISO800 ±0EV

E-PL2 1/160sec F4.3 ISO800 ±0EV

E-PL2 1/60sec F4.5 ISO400 ±0EV

人気のふれ合い遊びの紹介をしました。
月曜日はペープサートです。
遊びに来てくださいね♪