いずみ・エンゼルハウス和泉中央は、NPOいぶき・地域・行政が協力し、子育てと支援として、子育て中のお母さんお父さん子どもたち、地域の皆さんが楽しく集える広場です。お気軽にご利用ください。 NPO いぶき   いずみ・エンゼルハウス和泉中央
DIARY
2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

おやこでふれあい②2015/ 3/ 6(金) 13:15
E-PL2 1/80sec F5.3 ISO800 ±0EV

E-PL2 1/60sec F3.6 ISO250 ±0EV

E-PL2 1/60sec F3.7 ISO200 ±0EV

E-PL2 1/60sec F4.1 ISO640 ±0EV
たくさんの曲に合わせてのふれ合い遊び・・・おかあさんとたっぷりふれあってこどもたちも本当にいいお顔です!!



おやこでふれあい2015/ 3/ 6(金) 13:12
E-PL2 1/80sec F4.0 ISO200 ±0EV
今日はおやこでふれあいをしました。

E-PL2 1/60sec F4.2 ISO400 ±0EV

E-PL2 1/60sec F4.0 ISO320 ±0EV

E-PL2 1/60sec F4.0 ISO500 ±0EV



布遊びの紹介2015/ 3/ 4(水) 12:43
iPhone 5 1/20sec F2.4 ISO50 ±0EV
布遊びの紹介です。
最初は小さな布でお母さんと一緒にたっぷり遊びます。

iPhone 5 1/20sec F2.4 ISO50 ±0EV
いないいないばあをしたり、ひっぱりあいっこをしたり・・・

iPhone 5 1/20sec F2.4 ISO50 ±0EV
はらはら布が落ちてきたり・・・たくさんのことをします。

いいお顔してるでしょ♪♪♪

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO200 ±0EV
小さな布で遊んだあとは中くらいの布でもあそびます(写真撮れず・・・)。中くらいの布でもいろいろなことをして遊びます。
そのあとは大きな布が出てきてトンネルをしたりパラバルーンのようなことをしたり・・・(写真は以前のものです)

赤ちゃんには布ブランコをしたり・・・(また写真が取れたら載せますね)
布あそびも楽しいのでぜひ参加くださいね。



たいそうあそび③2015/ 3/ 4(水) 12:30
E-PL2 1/60sec F3.5 ISO500 ±0EV

E-PL2 1/60sec F3.7 ISO250 ±0EV

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO400 ±0EV

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO640 ±0EV
お友達ともいっぱい触れ合える体操遊びでした。



たいそうあそび②2015/3/4(水) 12:27
E-PL2 1/60sec F5.0 ISO640 ±0EV

E-PL2 1/60sec F4.4 ISO400 ±0EV

E-PL2 1/80sec F5.1 ISO800 ±0EV

E-PL2 1/80sec F5.2 ISO800 ±0EV
ママもいっぱい楽しんでくれるから子どもたちもとてもうれしそうです。
たくさんの笑顔でつつまれています。



たいそうあそび2015/ 3/ 4(水) 12:25
E-PL2 1/200sec F3.5 ISO800 ±0EV
今日はたいそうあそびをしました。

色々な音楽に合わせて体を動かします。

赤ちゃんもママと一緒に参加してくれました。

みんなとって上手だったので紹介します。

E-PL2 1/100sec F5.6 ISO160 ±0EV

E-PL2 1/60sec F4.0 ISO320 ±0EV

E-PL2 1/60sec F4.5 ISO640 ±0EV



2015/ 1/27(火) 15:04
iPhone 5s 1/30sec F2.2 ISO40 −EV
はずかしがりやさんの男の子です。最近は慣れてきてくれて笑顔をいっぱい見せてくれています。

お母さんの願い
「元気で明るく健康にそだってほしい」とのこと

2歳のおたんじょうびおめでとう♪

iPhone 5s 1/30sec F2.2 ISO50 −EV
色白美人の女の子です。1歳になります。たくさんのものに興味が出てきています。

お母さんの願い
「元気で優しくてみんなに愛される子になってほしい」とのこと

おたんじょうびおめでとう♪

みんなみんなおおきくおおきくなーーーれ
おたんじょうびおめでとう❤