いずみ・エンゼルハウス和泉中央は、NPOいぶき・地域・行政が協力し、子育てと支援として、子育て中のお母さんお父さん子どもたち、地域の皆さんが楽しく集える広場です。お気軽にご利用ください。 NPO いぶき   いずみ・エンゼルハウス和泉中央
DIARY
2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

みずあそびの様子②2017/ 8/25(金) 15:49
E-PL2 1/60sec F4.1 ISO100 ±0EV

E-PL2 1/60sec F4.1 ISO640 ±0EV

E-PL2 1/60sec F4.1 ISO100 ±0EV

E-PL2 1/60sec F4.3 ISO125 ±0EV
プールに浮かべたおもちゃで、みんな楽しく遊んでくれています🎶



みずあそびの様子2017/ 8/25(金) 15:41
E-PL2 1/60sec F4.1 ISO500 ±0EV

E-PL2 1/60sec F4.1 ISO500 ±0EV
暑い日が続いていますね…💦
エンゼルハウス和泉中央では今月からみずあそびを行っています!



7月のお誕生日会2017/ 7/18(火) 14:38
E-PL2 1/60sec F4.8 ISO500 ±0EV
7月のお誕生日会をしました。

E-PL2 1/60sec F4.2 ISO250 ±0EV

E-PL2 1/100sec F5.6 ISO125 ±0EV
お母さんの願いを紹介します。
「笑顔で元気に育ってほしい」とのことです。


「おはよう」とかわいい声でいつも話しかけてくれています。
これからもいっぱい一緒に遊びましょうね。
お誕生日おめでとう…。

E-PL2 1/60sec F4.5 ISO320 ±0EV
お母さんの願いを紹介します。
「元気にすくすく育ってほしい」とのことです。


ちょっぴり恥ずかしがりやの女の子です。ひも通しやボタンなど、細かな作業が得意です。
これからもいっぱい一緒に遊びましょうね。
お誕生日おめでとう…。



七夕会2017/ 7/ 7(金) 13:43
E-PL2 1/60sec F4.1 ISO800 ±0EV
今日は七夕…☆彡
エンゼルハウス和泉中央でも七夕会をしました☆

手作りの笹にみんな願い事を短冊に書いて飾ります☆

E-PL2 1/100sec F5.6 ISO640 ±0EV
七夕のお話しのパネルシアターを見ました。
みんなとっても真剣にお話を聞いてくれていました☆

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO500 ±0EV
みんなの上にも天の川がながれてきます☆彡☆彡

🎶笹の葉さーらさら🎶やきらきら星☆彡🎶など歌ったり音楽に合わせて楽器を鳴らしてみたりしました🎶

今日は晴れるかなぁ…晴れてお星さまがみれるといいですね…☆彡☆彡☆彡



かみあそび②2017/ 7/ 6(木) 13:54
E-PL2 1/60sec F3.6 ISO400 ±0EV

E-PL2 1/160sec F3.5 ISO800 ±0EV

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO400 ±0EV

新聞紙や広告紙がいろいろなものに変身したり最後にはびりびり破いて紙吹雪~☆
お部屋中紙吹雪だらけになるくらいでとってもたのしかったです🎶

明日は七夕ですね…エンゼルハウス和泉中央でも七夕会をしますのでみなさん是非遊びに来てくださいね☆☆



かみあそび2017/ 7/ 6(木) 13:50
E-PL2 1/60sec F3.5 ISO400 ±0EV
お久しぶりのかみあそび!!みんな大好きなかみあそび!!
昨日にかみあそびをしました~🎶

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO320 ±0EV
最初は道を作って歩いてみたり・・・

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO200 ±0EV
散歩をしているうちにお腹がすいてきた~ここらへんでおにぎりを作って食べよう!!とおにぎりを作ってみたり・・・



ふうせんあそび2017/ 7/ 3(月) 13:49
E-PL2 1/200sec F3.8 ISO800 ±0EV

E-PL2 1/60sec F4.2 ISO400 ±0EV

今日はとても暑いですね…💦そんな中でも子どもたちは元気に遊びに来てくれます🎶今日はふうせんあそびをしました☆
たくさんの風船がでてきて子どもたちも喜んでいました!!

今月から午後からも設定保育があります。
午前の設定保育後そのままお昼も食べて午後の設定保育に参加できるようになっていますので皆さん是非ご参加くださいね☆