いずみ・エンゼルハウス和泉中央は、NPOいぶき・地域・行政が協力し、子育てと支援として、子育て中のお母さんお父さん子どもたち、地域の皆さんが楽しく集える広場です。お気軽にご利用ください。 NPO いぶき   いずみ・エンゼルハウス和泉中央
DIARY
2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

今日から7月2012/7/2(月) 12:40
今日から7月朝の体操とふれあいが変わりました。
今日からは“勇気100%”の体操です。ふれあいは“おでこにとんとん”と“おふねはぎっちらこ”です!

体操の写真です!!子どもたちノリノリで楽しそう♪♪♪


なんと赤ちゃんもとても上手に体操してます!!
本当にすごいです!!
みんな上手で楽しそうで最高!!

体操のひとこまのねんねーーの部分です。
この時もちゃんと目もつむって頬に手をあてて寝ます。
中にはぺたーーと寝る真似をしてくれる子も…
とてもとてもかわいいですね。

身体全部を使って体操していますね!ほんとに上手です。

体操はみんなに人気です。これからもいっぱい身体一緒に動かして楽しもうね。



イクメンDay2012/ 6/30(土) 14:35
今日はイクメンDay
ふれあいあそびや紙あそびなど盛りだくさんで遊びました。

カナヅチとんとんをしているところの写真です!!
とても上手にできてるでしょう♪


あくしゅでこんにちは♪のひとこまです。

みんなお友達と上手にあくしゅしてこんにちはーーと集まれています!


かみふぶきのひとこま
寝転がって上から降り注ぐ紙ふぶきはどうだったかな?


紙ふぶきの上を車で走ります〜
みんなとてもとても楽しそうです♪



かいものごっこ2012/ 6/29(金) 14:17
今日はかいものごっこでした。
本当にみんな上手に楽しんでお買いものします。
レジも人気です♪バーコードを探してピッツ♪とレジをしている子もいます

かいもの袋いっぱいです

『せんせいみてーーー』買ったものをみせてくれます

食べてます!!

飲んでます!!




体操2012/6/26(火) 16:09
今日は体操をしました。みんな大好き体操いつもがんばってくれます。
この写真は大人気の『動物体操』です!!すっごく上手なんです♪

おかあさんたち頑張ってくれています!!
こどもたちも大満足ですね♡♡

最近は本当に体操が上手で写真ではかわいさがそのままお届けできないのが本当に残念…動画で流したいくらい上手です。なので少しピックアップして載せていこうと思いました!
いい感じのポーズがとれたら個人的に載せていこうと思いますので楽しみにしていてくださいね♪

とってもじょうずにのびたりまげたり体操しています♪♪

楽しそうですね♪♪いい笑顔です♡



パラバルーン2012/ 6/20(水) 13:30
今日はパラバルーンをしました。最初は怖がっていたお友達も今では慣れて楽しめるようになってきました。パラバルーンの中で楽しむ子・パラバルーンを持ってくれる子・寝転ぶ子…それぞれ自分の楽しみ方を見つけています。



今日はアンパンマンのはみがきしようよ!!をみました。
はみがきが苦手なお友達もアンパンマンとなら一緒にがんばれるかな♪♪



6月生まれのお誕生会2012/ 6/18(月) 15:09
今日は6月生まれのお誕生会をしました。6月生まれは多くて今回32名分のカードをつくりました!!お誕生会には6人のお友達が参加してくれました♪♪

カードをもらっています

カードをみています

お誕生会の流れを紹介…

まず6月生まれのお友達出ておいでーと曲とともに前にお母さんと一緒に出てきてもらいます。
紹介がはじまります。お名前と生まれた年月日を紹介したらお母さんにどんなふうに育ってほしいか…と一言いただいて・・・そのあとカードを渡してみんなからお誕生日の歌をプレゼントしてもらいます。
そして先生からの出し物(いつも違うよ)今回はあんぱんまんのエプロンシアターにオオカミと7匹のこやぎの人形劇をみました。
毎月楽しいお誕生会をしています!!



ふれあいあそび2012/6/13(水) 15:22
今日は親子でふれあいあそびをしました。今日の親子のふれあいが本当に素晴らしい光景で感動してしまいました♡おかあさんが本当に頑張って参加してくれてこどもと楽しもう!!という気持ちがお部屋中あふれていました♡だからこどもたちも本当にいいお顔で終始いいお顔でした。

あまりの何とも言えないくらいいい雰囲気だったので『おとな公園』のふれあいを2回続けてしてしまいました…。おかあさんたちお疲れ様でした…。

みーーんないいお顔でいい時間でした♡本当にほほえましい♡♡♡

今日のふれあいあそび
①おへそまであともうちょっと
②きゅうりができた
③かなづちとんとん
④ひっつきもっつき
⑤おとなこうえん
⑥おすわりやす
⑦ばすにのって
⑧あくしゅでこんにちは

素敵な時間をいただきました。お母さんたちお疲れ様でした。