2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

はたらくひとになるために(中学部校内実習)2/32020/11/18(水) 09:24

近くのグラウンドに行って落ち葉を集めました。



製作 封筒からポチ袋やマチのある袋をリメイクしました。


by 徳山総合支援学校 | 09:24 |


はたらくひとになるために(中学部校内実習)1/32020/11/18(水) 09:20
11月11日(水)~13日(金)の3日間、中学部の生徒全員が校内実習を行いました。

働くとはどういうこと?働く人に大事なことは?
キャリア教育の具体的な取組として総合的な学習の時間に行いました。
一生懸命作業に取り組む姿は輝いていました!
(中学部S)


牛乳パックから再生紙を作っています。



by 徳山総合支援学校 | 09:20 |


令和2年度とくぶん祭5/52020/11/10(火) 15:29

高等部2年『WITH コロナ ~新しい日常~』

高等部2年生は、今の時代の流れに沿った劇をしました。
早くコロナが収束することを願いながら、みんなで一生懸命練習し、本番でもその思いを込めて、取り組むことが出来ました。


高等部3年『どんとこい!よさこい!』

「よくがんばったね!」

by 徳山総合支援学校 | 15:29 |


令和2年度とくぶん祭4/52020/11/10(火) 15:27

中学部2年『メイク ユー ハッピー』

Happyを無事届けることができました。(We are Happy!)


中学部3年『令和の三太郎』

生徒一人ひとりが練習の成果を発揮することができ、一番いい演技をすることができました。
今年度、中学部は各学年分かれてのステージ発表になりましたが、そのことで学年の団結力がより一層強くなりました。


高等部1年『なんじゃ?忍者?!』

全員忍者になって登場しました。
黒いパーカーの衣装を着て、いろいろな修行に取り組み、最後にみんなで前向き体操のダンスを踊りました。


最後まで忍者になりきるみんなの姿が印象的でした。

by 徳山総合支援学校 | 15:27 |


令和2年度とくぶん祭3/52020/11/10(火) 15:23
全体の司会と修学旅行の思い出を発表した6年生。

どのグループも子どもたちが元気いっぱいに大活躍でした。

中学部1年『にじいろのさかな』

みんながキラキラ輝いていたね!


by 徳山総合支援学校 | 15:23 |


令和2年度とくぶん祭2/52020/11/10(火) 15:20

元気なあおむしになった2・3年生。



かっこいい忍者になって数々の術を披露した4・5年生。


by 徳山総合支援学校 | 15:20 |


令和2年度とくぶん祭1/52020/11/10(火) 15:18
10月31日(土)に、本校でとくぶん祭が行われました。
ステージ発表と展示のみの開催となりました。
例年と異なったステージの使い方や練習になりましたが、みんなよく頑張りました。
PTA役員の方には椅子の消毒や誘導等でお世話になりました。
短い時間設定となってしまいましたが、保護者の皆様ご参観ありがとうございました。

小学部、中学部、高等部のステージ発表を紹介します。


小学部は「かがやけトクデミーSHOW!」と題して、学部全体でステージ発表をしました。
発表の中で、学年ごとのグループに分かれ、パフォーマンスを披露しました。
好きなものを発表したかわいい1年生。


by 徳山総合支援学校 | 15:18 |