2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

中学部1年 太華山登山2015/2/5(木) 17:30
2月4日(水)2、3校時、太華山に登りました。

上りでは、きつそうにしていた生徒も、下りは元気よくはしゃいでいました。

山は掃除が行き届いており、とても気持ちよく登山ができました。

by (中学部 A.K) | 17:30 |


中学部2年 性教育2015/2/5(木) 17:28
2月4日、中学部2年で性教育の授業が行われました。

手洗いや男女の身体のちがい、身体を清潔にすることを

2つのグループに分かれて学習しました。

by (中学部 Nu) | 17:28 |


中学部書き初め その32015/2/5(木) 11:29
中学部のグループの書き初めです。

1月22日に書初めを行い、26日に台紙に貼り、掲示しました。

個性豊かな作品になりましたね。

by (中学部 Yo) | 11:29 |


高等部音楽Ⅰ  合奏発表会2015/1/29(木) 16:31
合奏の発表会をしました!

音楽Ⅰグループでは、昨年末から練習してきた合奏の発表会をしました。
紅白のラストで歌われた「ふるさと」を、キーボード、鉄琴、木琴、鍵盤ハーモニカ、ドラム、ボーカルなどで演奏しました。

最初は、なかなかうまく演奏できなかったけれど、毎時間一生懸命練習して、少しずつ上手に、そして合わせて演奏できるようになりました。

今日は、たくさんの先生方に見に来ていただき、緊張しながらも達成感でいっぱいの表情でした。

(高等部 Ka)

by 徳山総合支援学校 | 16:31 |


アクティブヨガ教室2015/1/29(木) 16:29
1月28日(水)に、久米公民館で、PTA「アクティブヨガ教室」が開かれました。保護者の方の親睦とリフレッシュを目的とした、今年からの新たな取り組みです。
20数名の方がが参加し、インストラクターの指導のもと、体を動かしたり伸ばしたりしました。1時間という時間は、結構長かったようですが、終わったあとは、皆さんさわやかな顔をされていました。午後からは、きっと体が軽くなったことでしょう!

(高主事 Ko)

by 徳山総合支援学校 | 16:29 |


小学部高学年3学期校外学習スケート2015/1/29(木) 16:27
 1月27日(火)に小学部高学年グループで3学期校外学習として、下松健康パークにスケート体験に行ってきました。児童たちは、ツルツル滑る氷の上の感覚をそれぞれ楽しんでいました。みんなで食べたお昼ご飯の味も格別だったようです。
                         (小学部 S)

by 徳山総合支援学校 | 16:27 |


学部集会2015/1/28(水) 08:32
1月26日 学部集会

12月の中学部生徒会選挙で決まった

新生徒会メンバーで学部集会が行われました。

誕生日カード、歌にがんばりマン賞、ダンスなど

みんな元気にがんばりました。

              (中学部 I)

by 徳山総合支援学校 | 08:32 |