2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

運動会予行2017/ 5/24(水) 08:36


5月23日(火)、運動会の予行が行われました。
晴天の空の下、本番さながらに白熱した演技が繰り広げられました。
写真は開会式の様子です。

24日にも予行が行われる予定ですが、お天気がちょっと心配です。

27日の本番、晴れるといいですね。

(高等部 To)

by 徳山総合支援学校 | 08:36 |


運動会の練習が始まりました!2017/5/17(水) 09:37
5月27日(土)の運動会に向けて、練習が始まりました。
5月15日(月)は、初めての全校練習。体育館に集合して、開会式、閉会式、ラジオ体操、全校ダンスの練習をしました。
これから約2週間、練習を積み重ねていきましょう。

(高等部 To)

by 徳山総合支援学校 | 09:37 |


歓迎遠足~中学部~2017/5/16(火) 14:58

5月1日に歓迎遠足が行われました。
周南フレンドパークでは、アスレチックで遊ん体を動かしたり、レクリエーションを行い交流を深めたりしました。
天候にも恵まれ、とてもよい歓迎遠足になりました。

今回の遠足で学んだことを生かして、運動会も成功させたいですね。

(中学部 S)



by 徳山総合支援学校 | 14:58 |


歓迎遠足~高等部~2017/ 5/ 9(火) 08:30

5月1日(月)、高等部は歓迎遠足で周南総合スポーツセンター桜の森に行きました。
片道3.5㎞の道のりを、親睦を深めながら歩きました。


桜の森では、お弁当を食べ、おやつ交換を楽しみ、その後はボール運びや、クイズなどのレクレーションをしました。
意外と難しいクイズも出て、みんなの頭を悩ませました。

帰り道はやや疲れている様子でしたが、頑張って歩きました。

(高等部 To)

by 徳山総合支援学校 | 08:30 |


歓迎遠足~小学部~2017/ 5/ 8(月) 08:31

5月1日(月)、新入生の歓迎の気持ちを込めて、小学部全員で遠足に出かけました。

プレイルームで歓迎会をした後に、高学年の友達が新入生をエスコートして出発しました。



公園では、滑り台やジャングルジム、ブランコなどの遊具で遊んだり、ボール遊びやシャボン玉遊びをしたりして
みんなで楽しく過ごしました。

最後にみんなでパラバルーンをして、元気に歩いて学校へ帰りました。

(小学部 Ya)

by 徳山総合支援学校 | 08:31 |


避難訓練2017/4/26(水) 08:28

4月24日(月)、火災避難訓練を実施しました。火災場所は、給食室という設定で避難を行いました。
鼻と口元にハンカチを当て、静かにすばやく避難できました。


消防署の方の講評で、火災の危険に合わせて普段の訓練の大切さを改めて感じることができました。

(高等部 Sa)

by 徳山総合支援学校 | 08:28 |


全校集会2017/ 4/25(火) 08:30

4月17日(月)に全校集会がありました。
各学部の新入生や転入生が緊張しながら自己紹介をしてくれました。
新しい仲間を迎えみんなとても嬉しそうでした。

(中学部 U)

by 徳山総合支援学校 | 08:30 |