2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

火災避難訓練2015/4/22(水) 13:44
4月22日(水)、10時過ぎから
火災避難訓練が行われました。

避難開始の放送を聞いて
みんな素早くグラウンドに避難することができました。


消防署の方からは、押さない・しゃべらない・
走らないなどに気を付けて、
避難することが大切であるとのお話をいただきました。


最後に、生徒会より消防署の方へ
お礼の言葉を述べました。

(高等部 To)

by 徳山総合支援 | 13:44 |


弁天公園に行きました。2015/4/21(火) 16:30
4月15日(水)の生単の時間に
中学部3年生全員で
公園に行き、様々な遊具や鉄棒、
バレーボールや長なわとびをして楽しみました。


楽しい時間を過ごして、
3年生の仲間との絆が深まりました。

(中学部 No)

by 徳山総合支援 | 16:30 |


公園へ行きました。2015/4/20(月) 17:00
4月15日(水)の晴れ間がのぞく中、
2年生になって初めての校外歩行で、
二葉屋開作公園に行きました。

公園に着くとすぐに面白そうな遊具に
みんな大はしゃぎ!
ブランコや滑り台を楽しみました。

(中学部 A)

by 徳山総合支援 | 17:00 |


AED講習会2015/4/17(金) 16:06
4月15日(水)、今年度も全教職員対象に、
AED講習会を実施しました。
徳山東消防署から5名来校され、
救急救命の方法、AEDの使い方などを学びました。


救急車が現場に到着する平均時間は
およそ6~7分だそうです。
その間に救命措置ができるかできないかで
救命率は大きく変わります。


学校は、保健室にいつもAEDが置いてあります。
使うことがないのが一番ですが、
いざという時、あわてずに行動できるように、
今日習ったことをしっかり身につけておこうと思います。

(保健室)

by 徳山総合支援 | 16:06 |


小学部A1グループの活動2015/4/16(木) 16:26
新学期が始まって一週間が過ぎ、
子供たちも少しずつ
新しい友達や先生に慣れてきました。


新一年生たちも、大踏公園での
校外活動や身体測定、昼休みなど、
みんな元気にいろいろな活動をしています。

(小学部 Ya)

by 徳山総合支援 | 16:26 |


国語・数学・自立・体育・音楽の授業がスタート2015/4/15(水) 16:04
4月14日(火)から国語、数学、自立の授業が
スタートしました。

1年生にとっては、
中学校に入学して初めての教科の授業です。


教科担任制なので、教科ごとに教員が変わります。

たくさんの教員と関わって、学習していきましょう。

(中学部 Nu)

by 徳山総合支援 | 16:04 |


新しい教科書を受け取りました。2015/4/14(火) 08:22
4月に新しい教科書をいただきました。
1冊1冊に氏名をていねいに書き、
さっそく興味津々で読んでいる生徒もいました。

大切に使っていきたいですね。


教科書ももちろんですが、
たくさんの本を読んでいきましょう。

写真は写真係の生徒が撮影してくれました。

(中学部 Nu)

by 徳山総合支援 | 08:22 |