2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

校舎南側の桜2015/3/30(月) 15:35
校舎南側、中学部の廊下を歩いていると

桜が8分咲きで、とても綺麗でした。


駐車場の坂道の桜は2分咲きくらいで

まだまだですが、入学式、始業式の日には

満開になりますように。

by   (中学部 Nu) | 15:35 |


離任式2015/3/30(月) 15:33
3月27日(金)離任式がありました。

15名の転出者・退職者があり、離任式で

ひとりひとりから挨拶がありました。


お元気でご活躍されることをお祈りします。

駆けつけてくださった、卒業生の方、

保護者の方、ありがとうございました。

by   (中学部 Nu) | 15:33 |


修了式2015/3/23(月) 08:33
修了式が20日に行われ、各学部の代表者に校長先生より修了証が渡されました。
 校長先生より今年一年間を振り返ってのお話がありました。ちょっと長めの(( ^)o(^ ))お話でしたが、静かに聞き入っている姿に、児童生徒の、この1年間の成長を感じました。
 明日からは春休みとなります。有意義な休みとなり、4月にはまた元気な姿を見せてほしいと思います。

                         (中学部 Ka)

by 徳山総合支援学校 | 08:33 |


「中学部 体育 バスケットボール」2015/3/20(金) 08:47
3月17日に

今年度、最後の体育が行われました。


赤、青、緑の3チーム総当たりで

バスケットボールの試合を行い、

大いに盛り上がりました。

生徒が写真撮影をしてくれました。

by   (中学部 U) | 08:47 |


卒業式 (高等部)2015/3/16(月) 18:07
天気にも恵まれ、H26年度の卒業式が

無事に終わりました。

厳かな雰囲気の中、卒業証書を受け取りました。


卒業式後は、在校生による花のアーチをくぐりながら

別れを惜しみました。

校門の前では、記念に写真を撮って帰る卒業生も

多いようでした。 

by (高等部 Mo) | 18:07 |


卒業式 (小学部) 2015/3/16(月) 18:03
3月11日 最高にお天気のよいこのよき日に

10名の小学部卒業生が立派に卒業証書を受け取り、

卒業しました。


卒業式を終えて、各教室でのお祝い会もあたたかく行われ、

最後には、小学部の在校生と先生に、花のアーチで

見送られました。


みんな、晴れ晴れとした笑顔でした。

きっと、中学部へ行っても、ぞんぶんに楽しみ

ぞんぶんにがんばることでしょう。

本当に、ご卒業おめでとうございました。

by (小学部 I ) | 18:03 |


卒業式 (中学部)2015/3/16(月) 17:59
平成26年度の卒業式が無事に終わりました。

全員が前に出て証書を受け取ることができ、

立派に成長した姿を保護者の方に

見ていただくことができました。


卒業式後は、グループごとに分かれて、

保護者やグループの友達と手紙を交換したり、

スライドショーを見たりしながら、

自分たちの成長を振り返りつつ、中学部に

別れを告げました。

卒業生のみなさん。高等部になっても応援しています!

by (中学部 Ik) | 17:59 |