2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

第26回卒業証書授与式2017/3/10(金) 14:18

3月10日(金)、温かい雰囲気の中、卒業証書授与式が行われ、小学部2名、中学部14名、高等部16名が卒業しました。

みなさん、ご卒業おめでとうございます。



4月からはそれぞれ新しい生活が始まります。

これからも元気で頑張ってくださいね。

(高等部 To)

by 徳山総合支援学校 | 14:18 |


3年生を送る会~中学部~2017/ 3/ 9(木) 08:32

3月7日(火)、中学部の3年生を送る会が在校生によって開かれました。

笑いあり、涙ありの素敵な会となりました。

(中学部 U)



by 徳山総合支援学校 | 08:32 |


お別れ会~高等部3年生~2017/3/7(火) 08:27

3月6日(月)高等部3年生は、学年お別れ会でカラオケに行きました。
2時間目にしっかり卒業式の練習をした後、学校を出発して、歩いてコロッケ倶楽部へ。

ランチをいただきながら、それぞれ歌いたい歌を選び、カラオケを楽しみました。



「なんでこの歌知ってるの?」と思うようなとっても古い歌(異邦人とか)をノリノリで歌ってる人もいました。

意外な一面もいろいろ見られ、楽しいひと時を過ごすことができました。

(高等部 To)

by 徳山総合支援学校 | 08:27 |


全校集会2017/ 3/ 2(木) 16:16

2月27日(月)全校集会を行いました。美術の表彰、委員会報告、新生徒会役員あいさつの後、学部ごとに卒業生の発表がありました。


思い出の発表やダンス、歌や演奏など、卒業生らしく立派で素晴らしいものばかりでした。在校生は、卒業生の姿をしっかり目に焼き付けたことでしょう。



最後に感謝と祝福の気持ちを込めてエールを送り、在校生全員のアーチで見送りました。

卒業生のみなさん、今までありがとうございました。これからもお元気で。

(高等部 Sa)


by 徳山総合支援学校 | 16:16 |


消費者教育講座2017/ 3/ 1(水) 08:35

高等部3年生は、もうすぐ卒業です。
2月27日(月)に消費生活センターの方2名を講師にお迎えして、お金や消費者、消費生活トラブルについて学習しました。


とくぶん祭で、キャッチセールスやデート商法についての
ステージ発表をしたので、講師の方のお話がよく理解できたようでした。

また、ロールプレイングでもステージ発表を思い出させるような迫真の演技をした生徒もおり、みんな熱心に話を聞くことができました。

(高等部 To)

by 徳山総合支援学校 | 08:35 |


高等部持久走大会2017/ 2/23(木) 16:55

2月22日(水)高等部の持久走大会が行われました。天候にも恵まれ絶好の持久走大会日和となりました。


それぞれの部門にわかれて学校周辺コースを走りました。


たくさんの保護者の皆さんの応援を受けて、苦しい中にも楽しく走りきることができました。応援ありがとうございました。

(高等部 N&K)

by 徳山総合支援学校 | 16:55 |


歌の練習2017/ 2/22(水) 13:58

高等部は、卒業式に向けて歌の練習をしています。
終わりの会の前のわずかな時間を利用して、多くの生徒が視聴覚室に集合し、大きい声で歌っています。



卒業式当日は、きっと素晴らしい歌声が聞けると思います。

(高等部 To)

by 徳山総合支援学校 | 13:58 |