2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

小学部B3校外学習2014/6/20(金) 16:01
6月17日(火)、
光スポーツ交流村へ校外学習に行っていきました。

来週の宿泊学習に向けての事前学習も兼ねて行ってきました。


路線バスに乗ってのお出かけは、
また、違った感じでワクワク☆。

雨の中のおでかけで、
レインコートに傘。

ぴっちぴっち、ちゃっぷちゃっぷ、らんらんらん♪


楽しい一日でした。

(小学部 Ya)

by 徳山総合支援学校 | 16:01 |


「緊急時備蓄食料を購入しました」2014/6/18(水) 08:36
PTAで、緊急時備蓄食糧として、ビスケットと、水でも炊けるごはんを購入しました。いざというとき、以前に購入した飲料水と合わせて、自宅に帰れなくなった児童生徒と教職員の命を救ってくれるはずです。でも「いざというとき」は来ないことを祈りたいですね。

高主事 Ko

by 徳山総合支援学校 | 08:36 |


みんな仲良く!2014/6/18(水) 08:34
6月11日に2年生の2グループで弁天公園へ行きました。
みんなでゲームをしたり、ソフトバレーボールで楽しみました。
みんながさらに仲良くなり、団結力が高まりました。
                    (中学部 Nu)

by 徳山総合支援学校 | 08:34 |


小B1校外学習2014/6/17(火) 17:19
 6月10日火曜日、小学部B1グループで校外学習にでかけました。
 櫛ヶ浜駅から防府駅まで電車で移動し、青年科学館ソラールまで歩いて行きました。
 子どもたちは、ソラールで万華鏡作りや太陽と地球のシアターなど、たくさんの体験をして充実した時間を過ごしました。
 その後、近くの公園で昼食のお弁当をいただき、櫛ヶ浜駅まで無事に帰ってきました。
 お天気が少し心配でしたが、校外学習の間なんとかもちこたえてくれてよかったです。
 次回の校外学習も安全に、そして、楽しく実のあるものにしたいと思います。

by 徳山総合支援学校 | 17:19 |


進路情報交換会2014/6/10(火) 15:14
6月6日(金)、進路情報交換会が開催されました。
多くの関係機関や保護者の方々のご出席をいただき、
実のある話をたくさんお聞きすることができました。
進路情報交換会で得られた様々な情報を
これからの進路決定に生かすことができれば
幸いです。

(高等部 To)

by 徳山総合支援学校 | 15:14 |


小A3校外学習2014/6/10(火) 15:12
6月5日木曜日、小学部A3グループで校外学習に出かけました。
前日からの雨に、教員一同天気予報とにらめっこ…。
その思いが通じたのか無事に雨も上がり、予定通りに二葉屋開作公園に出かけることができました。


約1時間思いっきり遊び、楽しみにしていたお弁当♪
みんなとってもいい笑顔で、食べていました。


次の行先は、コンビニ。
みんなそれぞれ好きなおやつを買って、学校で食べました。
1年生にとっては初めての校外学習、しっかり楽しむことができました。
(小学部 NT)

by 徳山総合支援学校 | 15:12 |


21 特別支援学校体育大会2014/6/4(水) 17:49
6月4日、維新公園体育館で特別支援学校体育大会がありました。40m走、サッカー、ボッチャ、リレーなどの競技に参加しました。

(高 MO)

by 徳山総合支援学校 | 17:49 |