2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

現場実習事前指導2015/11/13(金) 15:58
高等部は11月16日(月)から、現場実習・校内実習が始まります。
今日はその事前指導がありました。
主事先生と進路の先生から、実習に臨む心構えなどのお話があり、みんな真剣な表情で聞いていました。
9日間、それぞれの実習先で頑張ってほしいと思います。

(高等部 To)

by 徳山総合支援 | 15:58 |


高等部の美術作品2015/11/10(火) 16:15
とくぶん祭の日、図書室に展示されていた
高等部の美術作品「感謝のオードブル」です。
Ma先生が担当する美術の時間に制作されました。


横幅160センチを超える大作が3つあります。
現在は職員室近くの廊下の壁に展示されていますので、
ご来校の際は、ぜひご覧ください。

※写真をクリックすると少し大きくなります。

(高等部 To)

by 徳山総合支援 | 16:15 |


ステージ発表中学部2015/11/9(月) 08:21
中学部1年生「夢をかなえて!!ぽけっとくん」
自分の役を一人ひとりが力を出し切りがんばりました。笑顔がたくさんのステージになりました。    
(中学部 Y)


中学部2年生「野球選手がフラダンス」
野球が好きな生徒と、音楽で学習しているハワイアンを組み合わせた劇を発表しました。毎日、ハワイアンを練習する中で、踊りに目覚めた生徒もおり、もっと上手になりたいと、うれしい発言もありました。 
(中学部 A)



中学部3年生「まじめ如来とぐうたら菩薩」
2人の仏像が、最後にはまじめに努力することが幸せにつながることを村人に伝えました。                        
(中学部 T)


by 徳山総合支援 | 08:21 |


小学部ステージ発表2015/11/4(水) 17:15
低学年は「それいけ!アンパンマン」、高学年は「ダーツの旅~ワールド編~」を発表しました。

とくぶん祭に向けて、子どもたちはそれぞれの特技や各自のセリフの練習を重ね、演技がとても上手になりました。

当日は、緊張している子どもたちもいましたが、一人ひとり全力を出し切り、すばらしい発表を披露することができました。

(小学部 Ya)


by 徳山総合支援 | 17:15 |


とくぶん祭開催!高等部ステージ発表2015/10/31(土) 16:50
10月31日(土)、とくぶん祭が開催されました。
午前中はステージ発表が行われ、各学部が趣向を凝らした発表をしました。

高等部の発表は、
1年生「桃太郎~愛は地球を救う~」

2年生「もしもし 母さん オレオレ」

3年生「水戸黄門~村人の逆襲~」

(高等部 To)

by 徳山総合支援 | 16:50 |


明日はとくぶん祭!2015/10/30(金) 17:04
明日はいよいよとくぶん祭です。
毎日のようにステージ発表の練習を積み重ね、また午後のお祭り販売の準備もしてきました。

各学部も準備万端です。

←小学部

←中学部


←高等部

明日は、素晴らしい一日になりますように。

(高等部 To)

by 徳山総合支援 | 17:04 |


とくぶん祭予行2015/10/27(火) 16:54
10月27日(火)、とくぶん祭の予行がありました。

各学部、各学年やグループごとにステージ発表をしました。今日、うまくいったところ、うまくいかなかったところ、いろいろあると思いますが、31日の本番までに修正をして、さらに良いステージができるといいですね。

※写真は、大道具・小道具の一部です。

(高等部 To)

by 徳山総合支援 | 16:54 |