2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

運動会~中学部~2018/ 5/25(金) 09:44

ゴールをめざせ!!・紙飛行機に希望をのせて(パート2)・キャッチ&レッツゴー(ドリームバージョン)、どの種目も一生懸命練習し、運動会当日にしっかりと力を発揮することができました。


実は...マスゲーム後半の隊形移動は運動会当日、初めて成功しました!みんな本番に強い!!

応援ありがとうございました。

(中学部 U )


by 徳山総合支援学校 | 09:44 |


運動会~高等部~2018/ 5/24(木) 10:22

高等部は、徒競走、ぐるぐるハリケーン、よさこい&組体操が主な演技でした。



どの演技も、練習の成果を発揮して、思いっきり走ったり踊ったり、そして楽しみながらも真剣に取り組んでいた姿が素敵でした。

(高等部 To)



by 徳山総合支援学校 | 10:22 |


運動会~小学部~2018/ 5/23(水) 13:14

5月19日(土)運動会が開催されました。

小学部の児童たちは、力いっぱい走ったり、ともだちと力を合わせてみこしを運んだり、たくさんの人たちの中でも思い思いに楽しく参加することができました。


笑顔がたくさんの素敵な運動会でした。
温かいご声援ありがとうございました。

(小学部 Ya)


by 徳山総合支援学校 | 13:14 |


明日は運動会です!2018/ 5/18(金) 13:45



これまで練習をたくさんしてきましたが、いよいよ明日は運動会です。

お天気が心配ですが、なんとかグラウンドで思いっきり
走ったり踊ったりできると良いですね。

保護者、地域、卒業生の皆様、応援よろしくお願いいたします。

画像は予行のラジオ体操です。

(高等部 To)

by 徳山総合支援学校 | 13:45 |


小学部の運動会準備2018/ 5/15(火) 12:30


このおみこしは、5月19日(土)に行われる運動会で使うものです。

小学部の児童全員が、それぞれ工夫して飾りを作り、出来上がりました。
いかがでしょう、この出来栄え、披露する運動会当日が楽しみです。
なお、材料に使った段ボールは、学校周辺のホームセンターやドラッグストアのご好意で提供していただきました。
おかげさまで素敵なおみこしが出来ました。
ご協力ありがとうございました。

(小学部 O)

by 徳山総合支援学校 | 12:30 |


運動会の応援練習2018/5/14(月) 16:36

5月10日(木)、2時間目に白組・赤組に分かれて、全体の応援練習がありました。

これまで、昼休みに高等部が中心となって、曲やダンスなどみんなで意見を出し合って応援の流れを決め、練習を重ねてきました。



そして、全体の応援練習では、高等部の動きを見て、中学部・小学部のみんなも一緒に踊ったりボンボンを振ったりしながら、しっかり応援の練習ができました。

(高等部 To)

by 徳山総合支援学校 | 16:36 |


歓迎遠足~中学部~2018/ 4/27(金) 08:19

4月20日(金)に中学部の歓迎遠足がありました。
学校から周南フレンドパークまでの道のりを先輩や友達、教員と一緒に元気よく歩き、楽しい遠足となりました。

(中学部 U)



by 徳山総合支援学校 | 08:19 |