2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

学校の桜 その32016/4/5(火) 15:10

4月5日(火)、桜は満開です。
坂道は、花びらが散り始めています。

今日の写真は、上空から撮影しました。

明日の雨が心配ですね。

(高等部 To)

by 徳山総合支援学校 | 15:10 |


学校の桜 その2 2016/ 4/ 1(金) 13:08

4月1日(金)、新年度が始まりました。

学校の桜は、ほぼ満開。
雨の中で、美しく咲いています。

(高等部 To)




by 徳山総合支援学校 | 13:08 |


離任式2016/3/30(水) 13:38
3月30日(水)、離任式がありました。
12名の転出者・退職者があり、離任式でひとりひとり挨拶がありました。


別れがつらくて駆け寄ったり、泣いたりする児童生徒もいました。

転出・退職の先生方、4月からもお元気でご活躍ください。


駆けつけてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

(高等部 To)

by 徳山総合支援学校 | 13:38 |


学校の桜 その12016/3/24(木) 13:55

3月24日(木)、中学部棟のいちばん奥から桜を見てみました。

少しずつ咲き始めています。

(高等部  To)

by 徳山総合支援学校 | 13:55 |


修了式2016/3/18(金) 15:45
3月18日(金)今年度の修了式が行われました。

~校長先生のお話~

一年間を振り返ってみよう。
今年の目標「心でいろんなことを感じる」
嬉しいこと楽しいことがあるときは笑顔で笑って過ごせましたか?
悲しいことはなかったですか?素晴らしいことに出会ったときは素直に喜びましたか?
いろいろな行事があり、良い思い出がたくさんできたと思います。
みなさんそれぞれどの思い出が一番心に残っているか、人によって違うと思いますが、一生思い出として残ると思います。大事にしてください。

春休みは、おうちの人の言うことをよく聞いて、けがや病気をしないように気を付けましょう。
健康が一番です。

次にみんなが会うのは、4月8日です。

*******************************************************

学校の桜、ピンク色になっているつぼみも所々見えるようになりました。

(高等部 To)

by 徳山総合支援学校 | 15:45 |


ラーメン大将で昼食2016/3/17(木) 15:59
3月17日(木)、高等部2年B組は、大掃除の後、近くの「ラーメン大将」に行きました。
事前に、メニューを見て注文するものを決め、注文の練習もしました。

11時過ぎにお店に到着。
みんな落ち着いて注文することができました。


ラーメン単品の人や、セットを注文した人、
それぞれ大変美味しくいただきました。

3学期に入り、各学部のいくつかのグループが、ラーメン大将さんを利用させていただき、注文や食事のマナー、支払いなどの学習をすることができました。

ほんとうにありがとうございました。

(高等部 To)


by 徳山総合支援学校 | 15:59 |


花壇のチューリップ2016/3/16(水) 16:16
春の陽気。
眠気に誘われてしまいますね(スヤ~)

そして、チューリップはのびのびと生長しております。
咲く日も近いかもしれません。

(高等部1年生 Fu)

by 徳山総合支援学校 | 16:16 |